2009-01-01から1年間の記事一覧

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (245件) を見るTV放送版。DVD観たかったのでこれは嬉しい。 凄く良か…

下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (739件) を見る年始にTV放送されていたものを録画したまま放置していたので消化。 茨城県下妻市に住むゴスロ…

ブラックペアン1988/海堂尊

ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (61件) を見るブラックペアン1988(下) (講談社文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

インフルエンザ怖い

金曜の朝くらいからなんか体調悪いなぁー、とか思っていたら午後くらいから急激に熱っぽくなってきて、夜には39度台後半の高熱。 横になっていても全然汗が出てこないし、なんか苦しくて寝ることもできないしで、学生の頃に一人暮らしのアパートで泡吹いた…

HUNTER×HUNTER/冨樫義博

HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 630回この商品を含むブログ (181件) を見るこれは良いクリスマスプレゼント!言うまでもなく面白かった!まさに今…

今年のクリスマスケーキ

さてさて、我が家はクリスマスにあまり外食をしません。 イタリアンとかのクリスマスコースってだいたい一択で、肉も魚も出てくるフルコース。 ウチの夫婦は二人とも少食で、セコンドが出てくる頃にはもうお腹いっぱいで、料理を楽しめなくなってしまうので…

鋼の錬金術師/荒川弘

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 18人 クリック: 163回この商品を含むブログ (196件) を見る24巻。大総統VSシン国勢&北方軍&グリード。 大総統強い…

セームタオルが良い感じ

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75133 グリーン プール 水泳 小(34×44cm)出版社/メーカー: MIZUNO(ミズノ)発売日: 2012/06/01メディア: スポーツ用品購入: 6人 クリック: 21回この商品を含むブログ (1件) を見る水泳大会の日、出場す…

第8回スイムリレーフェスティバルに参加してきた

パートナー会社さんとの水泳の会、大会編その2。 去年の大会が終わってからさらに1年間続くとは思ってなかったぜ…! 去年の最高成績はブービーだったので、次回は下から3位以上を目指すぜ!と意気込んで1年間の特訓を繰り返した結果…… 別の種目では一応…

フィッシュストーリー/伊坂幸太郎

フィッシュストーリー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ (269件) を見る伊坂幸太郎の短編集。なにげに連作ではない純粋な短編集って初めてなのではなかろう…

百姓貴族/荒川弘

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/12/11メディア: コミック購入: 54人 クリック: 559回この商品を含むブログ (238件) を見る元北海道のお百姓さん、荒川弘によるギャグエッセイ農業マンガ。これは期待…

夢見る黄金地球儀/海堂尊

夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/10/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (54件) を見る久々に海堂尊の本が文庫落ち。今度の舞台は少し未来の桜宮市。作者初めての「医療モ…

わんこVSカワウソ

我が家のわんこはTVの中の動物に過剰反応します。 毎朝『今日のわんこ』を見てはTVに向かって何かを話しかけているらしい。僕はその時間はもう家を出てしまっているので現場を見たことは一回しかないけど。 で、反応する相手はわんこだけかと思いきや、ライ…

つけめん2号/麺えるびす

以前食べたつけ麺屋えるびすの本店。 知り合いにオススメされて行ってみたら、これは凄く美味しかった! ちなみにその人曰く、1号の方のつけ麺は普通だから2号を食え!とのこと。 だしがしっかりきいた濃厚なスープとモチモチ麺の相性がバツグンで、そこそ…

ONE PIECE/尾田栄一郎

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 150回この商品を含むブログ (138件) を見る56巻。うおお盛り上がってきたー! 海軍最高戦力を最大トーナメント選手…

RACINES

給料も出たことだし、池袋で美味しいランチでも食べたいね、という話になって池袋のGRIPに行ったところ、昼間から貸し切りで入れなくて、姉妹店を紹介されたので行ってみました。 というか、駅から向かう途中にいい感じのお店があって「ここにするかGRIPにす…

はじめての骨盤矯正

無茶な働き方をしていたら肩・首・背中がゴリゴリに固まってしまった感じがしたので、久々に整体に行ってみたのです。 これまでもマッサージは何度かやったことがあるのだけど、初めて行ってみた近場の整体院の先生が骨盤矯正を強烈に勧めるので初チャレンジ…

よつばと!/あずまきよひこ

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見る9巻。あずまんが大王の新装版を買ってないから、前…

僕の小規模な生活/福満しげゆき

僕の小規模な生活(3) (KCデラックス モーニング)作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 9人 クリック: 779回この商品を含むブログ (80件) を見る3巻。表紙のイメージがなんか違うと思ったら、この巻の表紙は…

タコ星人

我が家のわんこはおもちゃ大好き。新しいおもちゃを買ってきて見せるとプルプル震えだして、あげるとずっと齧ったり掘ったりして遊んでいます。 で、いくつかあるおもちゃの中でも写真のロープは特にお気に入り。 最初は写真左側のように、端っこ4ヶ所が結…

たたきキュウリが美味い!

今年の夏頃なのですが、たたきキュウリにハマってました。 居酒屋とかのたたきキュウリも美味しいけど、家で簡単に作れるのが素晴らしい。 宅配でなぜかキュウリが5本以上届いたときなんかは、頑張って酢の物にしたり浅漬けにしたりしてもなかなか使い切れ…

チーザ ゴルゴンゾーラチーズ

大好きなおつまみのチーザに新商品が!ゴルゴンゾーラって、ずいぶんと好き嫌いの分かれる味を投入したなぁ、とか思いました。 これは美味しい!ブルーチーズって、食べた瞬間に「かび!」って思うようなものと、青カビ分控えめでちょうど良いくらいのしょっ…

世界のkitchenから グレープフルーツビネガー&ミルク

久しぶりの『世界のKitchenから』シリーズの新商品。 やっぱりこのシリーズは美味しい!グレープフルーツの爽やかな酸味とミルクの甘さが良い感じです。 でも高い。この量で160円くらいだった。手が込んでいるのはわかるけど、もうちょい安くならんもんかね…

それでも町は廻っている/石黒正数

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/10/30メディア: コミック購入: 27人 クリック: 476回この商品を含むブログ (130件) を見る6巻。今回もとても満足できる内容でした。 基本的にど…

ディズニーシーにいってきた

納期前でクソ忙しい時期だけど、今年は夏休みも取ってないんだし、少しくらい休んでもいいよね!? と、会社の人にはとても申し訳ないと思いつつも平日に行ってきました。 だって、ディズニーリゾートって休日に行くとどこ行っても行列ばっかりで時間がもっ…

ウェルカムサンデー/ブルーシール

新三郷ららぽーとでデザートがてら。 沖縄では有名らしいアイスクリームの店。沖縄ならではの食べたことのないフレーバーが色々とあってとても目移りしてしまいます。 とりあえず、これが一番いろいろな味を食べられそうだったのでウェルカムサンデー(アイ…

佐世保バーガー/LOG KIT

新三郷ららぽーとで昼ごはん。 埼玉初進出らしい。 ややブームは過ぎ去った感はあるのですが、食べたことなかったのでせっかくだから。 とりあえず、重いです。 食べたら胃もたれするとかそういうのじゃなくて、物理的に重い。 手に乗せるとズッシリとのしか…

新三郷のららぽーと行ってきた

うーむ、モロに逆光になっとる。何というクソ写真→ 写真はともかくとして、そろそろ寒くなってきたからわんこの上着でも買ってやるか*1、という話になって、わんこ買ったペットショップの店員さんが「ここに凄くカワイイ服が売ってるんですよー」って言って…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY/ATLUS

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 708回この商品を含むブログ (288件) を見るうおお、数年ぶりの本家メガテンの完全新作!これは燃えるぜ! とか…

またまたわんこの話

完全に親バカ状態で軽くウザいのは分かってるのですが、あえてここは空気を読まずに書きます。 ウチのわんこは、喜んだり興奮したりしてくると耳が後ろに倒れて、正面から見ると宇宙人みたいな顔になります。 ということで、宇宙人捕獲のポーズをさせてみま…