2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ39号

久々のジャンプ感想。 ワンピ 何の前触れも無く使われた「道力」に萎えながらも、今週放置された悪魔の実が今後の展開にどう絡んでくるかが激しく気になります。とは言え、CP9が食べるのでは落とし所としては無難すぎるし、今更ルフィに新能力とかいうのも面…

クチュクチュバーン/吉村萬壱

クチュクチュバーン (文春文庫)作者: 吉村萬壱出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見る文学界新人賞受賞作品を含む短中編集。 「巨大な塊がクチュクチュと身をよじらせて、バ…

二子玉川の花火大会に行ってきました。今年2回目の花火。 去年は2時間前から場所取りに行って、お祭気分で調子に乗って出店で売ってるじゃがバタや焼きそばを食いまくっていたら腹の調子がムチャクチャに悪くなって最後まで花火を観られないという、とても不…

http://www.lotte.co.jp/products/ice/21.html 凄く久しぶりにスイカバーを食べました。 『夏はスイカバー』という、CMでも流れていた懐かしいキャッチフレーズの通り、夏になるとなんとなくスイカバーを食べたくなります。 で、発売当初からずっと変わらな…

先日、お台場まで出掛けて日本科学未来館まで行ってきました。 科学博物館って言うと目玉はプラネタリウムで、それ以外は木箱やダンボールなんかで作られたりした割とアナログでショボショボな展示、とかいうウチの近所にあったちょっとダサくて古臭い科学博…

関東地方は雨が物凄いことになっていて軽くビビりました。まるでスコール。 あと、雷も凄いことになっていて、家がちょっと揺れていました。しかもあまりに音が凄くて、外に停めてある誰かのバイクの盗難警報機が誤作動してプープー鳴ってた。雷が落ちた家か…

首都圏の不動産屋

11月に引っ越して実家を出る予定があるので、都内およびその近隣都市の不動産屋を回ったりしているワケですが、そのあまりのサービスの良さに驚いている次第であります。 一応僕も学生の頃にはつくば市に一人暮らしをしていて、その時は自力で大学周辺の不動…