2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わらなくて今週も休日出勤の宣告を受けました。 うんこー! しかもリクルーターらしいです。赤紙が来ました。 筑波までわざわざ行って同期の人に何を教えろって言うのか。 まったく、会社の考えることはわかりません。

なんとまあ、筑波にも大型ショッピングモールができるとかなんとか。 あまり筑波に行く機会もないので「フーン」程度に概要を眺めてみたのですが。 ……あれ? テナント欄にスターバックスとタリーズがある! うおおおおお!

代休くれるという上司の甘言にそそのかされて休日出勤。 作業中トラブル。明日以降に引きずって代休消滅。 な、なんか激しく騙された気分がするのですが……=□○

ジャンプ8号

早売りゲットかと思いきや、バッチリ今週(1/19の週)に発売された分の感想。 何で今更?……まあいいや。 スティール・ボール・ラン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!荒木節全開!なんかアブドゥルとかディオとかツェペリさんとか出てて、ムチャクチャ楽しみですよ!こ…

死にぞこないの青/乙一

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 823回この商品を含むブログ (215件) を見る新年1冊目の小説。うーん、年始早々暗い感じの小説。 見るからにホラーな雰囲気の表紙なの…

「トリインフルエンザウイルス」は新手の恐竜だと思いました。ザウルス。 インフルエンザと聞くと、去年のこの時期に泡吹くほど辛い思いをしたことを思い出します。今年は予防接種を受けなきゃなあ、と思うものの、連勤で弱まっている現在の身体に微量でもウ…

家に帰ってくると、居間で親父と猫が同じ体勢で寝てた。 なんていうか、平和だ。

気がつくと土曜日。そして新年最初の週も当たり前のように休日出勤。 今週は今のプロジェクトが始まって以来、一番辛い週でした。今週だけで顔がゲッソリ痩せてしまいました。バグが……。 つまり、日記はサボっていたワケではなく、辛くて書けなかった、と。 …

ジャンプ6・7号

BLEACH 最後の展開にすごい既視感が……。ドラゴンボールのべジータ編で悟空が到着するシーンもこんな感じでしたよね?朽木隊長に萌えた。 テニ王 「まだ進化するぞ黄金ぺ…ア」の「…」の位置がどうしても気持ち悪い。顔と台詞が一致してないというか。相変わら…

風邪気味。正月から体調を崩すなんて、なんて幸先悪いスタートなんだ! そういえば、親の車内にあった、吸盤で貼り付けるシメナワみたいなのもポロポロ落ちていました。今年あたり、身体を壊す前兆かもしれません。 で、さすがに残り3日の冬休みを寝て過ごす…

あけましておめでとうございます。 と、オーソドックスな挨拶で新年の日記を始めてみます。 去年の年末はいろいろと反省やらベスト小説やらベスト漫画やらを書いて締めくくろうとしたのに、サッパリ忘れて寝ていました。寝正月ならぬ寝年末。 今年の抱負は「…