つけめん2号/麺えるびす


以前食べたつけ麺屋えるびすの本店。
知り合いにオススメされて行ってみたら、これは凄く美味しかった!
ちなみにその人曰く、1号の方のつけ麺は普通だから2号を食え!とのこと。


だしがしっかりきいた濃厚なスープとモチモチ麺の相性がバツグンで、そこそこ量があるながらも一気に食べてしまいます。
最後に割りスープにすると、また一層だしの風味が増して美味しい!
魚粉を溶かすたびに風味が深くなるから、味の変化も楽しめます。


あと、チャーシューがトロッとしていてウマーい!残念なのはちょっとだけしか入っていないこと。
チャーシュー麺にするともっといっぱい食べられるのかな。
味玉も独特の風味で良い感じです。


ということで、とても完成度の高い一品。
つけ麺屋の方のつけめんより、本店の方が美味しいと思いました。それはそれでどうかと思うけど。
ちなみに2号は西池袋の本店じゃないと食べられないらしいので注意です。

えるびす

食べログ えるびす