2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さまよう刃/東野圭吾

さまよう刃 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/24メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 101回この商品を含むブログ (268件) を見る東野圭吾の最近の作品はテーマが重くて憂鬱になることが多いからここ最近…

CDTVの上半期シングル売り上げTOP20が酷い

TV

ランクインした曲の内1/3以上がジャニーズ(SMAPをジャニーズ扱いするかの議論は別として)。 残った曲の中でも僕が良いと思う曲はほぼ無し。 CD全然買わない人間が言うことじゃないけど、本当に日本の音楽業界オワタ\(^o^)/ と思いました。 別にジャニーズ…

水泳の会その2

ふたたびパートナー会社さんと水泳の会。 前回は月曜日の実施だったので、一週間体バキバキで仕事ならない状態になってしまっても困るので時間短めの軽めの運動だったのだけど、今回は週末だからおじさんちょっと本気になっちゃうぜ。 とりあえず平日晩酌や…

弥勒の掌 (文春文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/07メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 181回この商品を含むブログ (70件) を見る

久々に我孫子武丸。オビのアオリが気になったので購入。 まあ、オビは大袈裟に書かれるから話半分…と思ったら、しっかり驚愕した。 まあ、ミステリにしては300ページ弱と短めなので、トリックの一部は「消去法でこれしか残らないよなー」といった内容ではあ…

ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/09メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 148回この商品を含むブログ (183件) を見る

わんこわんこ。数百匹のわんこが登場する小説。 数年前に話題になって気になっていたのが文庫落ちしたので購入。 わんこはいっぱい登場するけど、作者はきっとわんこ好きではないと思う。いっぱい死ぬし。 物語の構成も文章も独特。 三人称なのに語り手が登…

ハチワンダイバー/柴田ヨクサル

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 403回この商品を含むブログ (311件) を見る ドラマが毎週かなり面白いから読んでみました。 これは、久…

油そば/甚六亭

突然ウマい油そばを食いたくなったので、池袋で油そばをやっている店を調べて行ってみました。 なかなか美味しかった! 油そばと言いながらもそんなにこってりしてなくて、ダシの味がしっかり効いた正統派ラーメンのような味。 もっちりとした太めのちぢれ麺…

健康フェア実施中

6/2に泳いでから健康的生活に目覚めました。 しばらくやっていなかったWii Fitの運動を再開して、晩酌をやめて、早寝早起きをするようにしてみたところ、なんかリア充*1な感じが! 晩酌しなくなったのが効果がでかい。 今まで飲み食いしていた時間を別の事に…

ハーゲンダッツ 2008年夏新商品

今年の夏はソルベ2種類。 ワイルドアップル ソルベ あンまァ〜い!これはちょっと甘すぎる! せっかくサッパリ系なリンゴ味なんだから、もうちょっと甘さ控えめの爽やかな味の方が好み。 最近値上がりして270円になったけど、その値段出してもう一度食べよう…

世界のKitchenから 赤ワインで煮こんだ マセドニアグレープ

マセドニア?マチェドニア?マケドニア? とりあえず、呼び方は色々あるのだろうけど、フルーツポンチのようなデザートだった気がします。 でもこれは色はバッチリぶどう色で、フルーツポンチの印象とは程遠い感じ。 飲み口は、これまたフルーツポンチとはイ…

ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/04メディア: ペーパーバック購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (144件) を見る

50巻。表紙がカッコいい! モリア戦決着からバーソロミュー・くま編とブルック回想編。 ブルック回想編は、ジャンプ連載で読んでた頃はそれほどグッと来なかった(でもヨーキ船長の離脱は好きだった)のだけど、コミックスでまとめて読んだら凄く良かった。最…

仕事の後にスポーツ

忙しくてそんな暇はないのだけど、あんまりやる気も出ないし前々からパートナー会社さんと約束していたので、適当に切り上げて職場近くの温水プールへ行って水泳。 いきなり全力で泳いだりすると絶対筋肉痛でボロボロになると思ってゆっくりと平泳ぎで小一時…