2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密

秘密 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2000/09/21メディア: DVD クリック: 125回この商品を含むブログ (75件) を見るTV観てたら「滝田洋二郎アカデミー賞受賞記念」と銘打って過去の作品紹介やってた。 原作読んだ*1ときからずっと気になっててついに観る…

元気ぷらざのプールに行ってきた

先日、家から一番近いプールに行ってみたところ、ボロい割には値段が高くてションボリだったので、通勤経路上のプールに行ってみることにしました。 赤羽駅から徒歩15分。うーん、運動不足の身体には行くだけで結構な準備運動だ… 最近はどのプールに行っても…

ハーゲンダッツ 2009年春新商品

今年の春は例年よりも商品数が多い気がします。 ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ チーズケーキ好きの俺が来ました。これはウマーい! 個人的にはブルーベリーソースが要らないと思えるくらいにチーズケーキ部分の完成度・再現性が高い。 いままでのドルチ…

2日目

2日目。写真は朝食のブルゴーニュ風クレープ。和訳するとそば粉入りのクレープだそうです。 真ん中のポーチドエッグを崩して、ベーコンやサーモンや生ハムと一緒に食べる。ウマー! この日もまったり過ごす予定なのです。 星野温泉 今回のメイン目的、星野…

1日目

最近全然有休使ってないのと、1月に仕事で連日トラブりまくって精神的に参ってたのとで、癒しを求めて軽井沢にいってきました。 ウチの夫婦は軽井沢の冬が結構好き(夏行ったことないクセに)で、これで3回目の軽井沢冬旅行だったりします。 いざ「あさま」…

Trattoria & Pizzeria Zazzà

表参道ヒルズに入っているイタリア料理店。物凄く満足度が高かったお店。 店内は「しっかりした料理が食べられる」テーブル席と「カジュアルなバール*1スタイル」のカウンター席があったのですが、とりあえずは後者を選択。 写真の通り、目の前に調理前の食…

ショコリキサー/ゴディバ

ゴディバのショコリキサーがウマ過ぎます。 雰囲気としてはスタバのランバフラペチーノ マイナス コーヒー風味といった具合。徹底した「チョコレートとしての美味しさ」へのこだわりは、さすがゴディバと認めざるを得ないです。 飲んだ瞬間に口の中に広がる…

原宿〜表参道行ってきた

原宿編 嫁さんと「ゴディバの原宿店限定ショコリキサー飲みたい!」っていう話になって急遽原宿へ。 十数年ぶりに竹下通りとか行ってみたけど、混み具合は相変わらずですね。 並んでる店はもう若者向けが多すぎてオジサンにはよく分からない。芸能人の店とか…