2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解夏/さだまさし

解夏 (幻冬舎文庫)作者: さだまさし出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/12/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (70件) を見る読みたい小説があまりなかったので、無難にベストセラーを選んでみました。 映画化されたから、一編…

さが野/釜めし

急に釜めしが食べたくなったのと、前から気になってはいたので行ってきました。 ペアセットとかいうのがあって、二人3,000円で簡単な釜めしコースみたいなものが食べられました。結構な量がある上に、釜めしは勿論、串揚げがかなり美味しくて、デザートもな…

ブラックジャックによろしく/佐藤秀峰

ブラックジャックによろしく (8) (モーニングKC)作者: 佐藤秀峰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02/23メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る8巻。がん医療編最終巻。 もうね、読んだのが朝の通勤電車の中じゃなくて自宅…

会社の近くに讃岐うどん屋があるのですが、平日昼間はムチャクチャ混んでいて入る気がしなかったので、今日は休日出勤のついで……もとい、食べに行くついでに休日出勤してきました。 生醤油うどんが1玉280円。注文してすぐに出てきて、自分の好みにトッピング…

「僕もああいう場所で働きたい」って昨日の日記のシメで書いたけど、よく考えたらしっかり「ああいう場所」で働いてきたじゃないか。 この人最近ボケすぎです。

客先デビューしてきました。 開発物件について、お客様立会いのもとでテスト。 すごい感動しました。 何が感動したって、お客様のオフィスがすごすぎ。 オフィスに入ると、正面には巨大な液晶パネルが壁一面に。 画面左半分には日本地図が表示されていて、右…

やっと体調が回復し始めた(それでもまだ低調)のでようやく出社できたのですが、会社に行くなり誰も消化してくれなかった仕事が火山灰のように降りかかってきました。 やっぱり休暇はダメだ。精神的に良くない。 『ブラックジャックによろしく』の8巻が発売し…

きみにしか聞こえない―CALLING YOU/乙一

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)作者: 乙一,羽住都出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/05メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 182回この商品を含むブログ (226件) を見る角川スニーカーの2作目。短編集。 出版社の陰謀か、これも…

ジャンプ13号

風邪で会社はお休み。 病院行くついでにジャンプ買ってきて家で読んでいたけど、電車の中でもない限り真面目に読む気にならないマンガが多すぎて唖然とした。こんな気持ちになるくらいなら、明日通勤時に買って電車内で全部読むべきだった。 まあいいや、以…

引き続き体調不良で、一日中家でゴロゴロ。今日はロードオブザリングの最終回を観に行くはずだったのに!帰りにデザートの美味しい喫茶店に寄ってくるつもりだったのに!ゲーセンにも行きたかったのに! といった具合で、せっかくの休日に体調が悪くて行動が…

アンテナに2件追加。 甲賀見聞録 ピンクダークの少年

昨日は徹夜で仕事でした。 会社から更新しようかとも思ったのですが、更新している姿を見られるのはさすがにアレなので始発で帰ってきました。 そのせいで、今日は体調が悪い……=□○ 土日の両日を休みたかったので徹夜したのだけれど、仕事の効率は落ちるし翌…

ゼルダの伝説 4つの剣+/任天堂

ゼルダの伝説 4つの剣+出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/03/18メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (34件) を見る公式サイトが今日から開設っぽい。 超 絶 面 白 そ う 。 やばい。絶対やばい。GBAまで一緒に買ってしまいそうな勢…

サッカーのニュースで「日本対オマーン戦は……」とか言っているのを聞いて即行で思い出したのが、小学生の時に流行った「オマーン国際情勢」という単語(?)です。 それ以降、ふとした瞬間に頭の中には「オマーン国際情勢」が浮かんできて、とても困っています…

はてなダイアリーTrackBackシステム

今日はコンビニの日だったので、セブンイレブンに夕食を買いに行きました。 し、新商品で豚カルビ丼!? 見た目はBSEが流行する前にあった牛カルビ丼と全く同じで、「牛カルビ丼再販売!」とか売り出したら絶対騙されて買いそうです。 で、蓋を開けてみると…

ジャンプ12号

ワンピ ゾロに剣を持たせないとは、これまた更に意表をついた展開。「いつも勝手に楽しそう」っていう説明がちょっと面白かった。 BLEACH おお、気がつくとこんな掲載位置に!キラークイーン涅隊長の変態っぷりと黒い迫力がいい味出してます。Σ(゚Д゚;)手が…

今日は赤坂の松屋が松屋フーズの中でも最後の牛めしの販売! という情報をサンデージャポンで得たので、食べに行くついでに休日出勤してきました。 決して目的が逆ではないことを私は主張する! で、会社についてから赤坂の松屋の場所を地図で調べてみたとこ…

よってこや

弟が絶賛していたので行ってきました。 定番らしかったので屋台味らーめん+チャーシュー。 麺は中細のストレートにも関わらず、割とコシがあって食べごたえがありました。 でも、スープが割りとこってり味なのに麺にあまりからまない。ので、妙に薄口のとん…

改行を二重で入れると、自動で<br>タグが挿入されるのか。 ついさっきまで知らなかった…_| ̄|○

会社の愚痴をここに書いていると、さすがに会社からの閲覧が危ういので「仕事」カテゴリは最近書かないようにしていたのですが、ふと気がつくと日記らしい日記というのを半月も書いていなくて愕然としました。 僕の日常にはこんなにも非日常な出来事が少なか…

ジャンプ11号

今週の表紙は恥ずかしいと思いました。 いちご うわー、相変わらずどうでもいい展開。収集がつかなくなったキャラを話の中心から押し出すのはあんまりだなぁ。あと「東城とのことですっかり忘れてた」ってのもあんまりだ。もうキャラに愛着のカケラもないの…

ジャンプ感想をサイドバーにまとめ。 小説、マンガカテゴリあたりもいずれまとめます。 いずれ、ね。

アンテナ2件追加。 ステキ絵日記 Numeri

ちょっとだけデザイン変更しました。あまり代わり映えしてないのがアレですね。

HUNTER X HUNTER19 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/02/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (53件) を見る

なんか本誌だと散々な絵柄だったのが大分修正されてていい感じ。それでも普通のマンガと比べたら相当酷いけど。 というかコミックスの直しのために本誌を休むくらいなら最初からキレイに書けと思わなくもない。 内容はちゃんと面白かったです。本誌で一通り…

三月は深き紅の淵を/恩田陸

三月は深き紅の淵を (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (238件) を見るなんとなく気になるタイトルだったので、思わず買ってみた。 結果……後悔_| ̄|...○コロコロ …

ジャンプ10号

まあ忙しかったということで遅めの感想。 BLEACH 十三番隊の人達に萌えました。そして井上さんにも萌えました。メガネに死亡フラグが! NARUTO 先週はネームが大変そうだったけど、今週は最後の見開きが大変そうでした。強さのインフレと共に影分身の数が増…