今年のクリスマスケーキ

さてさて、我が家はクリスマスにあまり外食をしません。


イタリアンとかのクリスマスコースってだいたい一択で、肉も魚も出てくるフルコース。
ウチの夫婦は二人とも少食で、セコンドが出てくる頃にはもうお腹いっぱいで、料理を楽しめなくなってしまうのです。


なので、とりあえず池袋に行ってデパ地下のケーキとチキンを買ってきて家で食べるのが主です。
会社の人の談によれば、子どもができるとなぜかデパ地下チキンレッグでなくケンタッキーのフライドチキンになるらしい。


で、ホールのケーキを買うとやっぱりお腹いっぱいになってしまうので、今年はシーキューブのカットケーキを4種類。


ここのケーキは本当に美味しい。
ちょっと高いのだけど、甘さや酸味やほろ苦感のバランスが絶妙。


今回買った中では、左から2番目の写真のモンブランが特に美味しかった。すげー美味しい。いままで食べたモンブランの中でも指折りの美味しさ。
限定商品らしく普段は売ってないのだけど、また発売されているのを見かけたらぜひ食べたいものです。