セームタオルが良い感じ

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75133 グリーン プール 水泳 小(34×44cm)

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75133 グリーン プール 水泳 小(34×44cm)

水泳大会の日、出場する競技と競技の間が結構時間が空いていて、いちいちバスタオルで体拭いたりするとタオルがびしょ濡れになって嫌な感じになりそうだったので、その場で売っていたセームタオルを買ってみました。


「絞ると水気がいっぱい抜けるタオル」を想像してたので、実物を見てビックリ。
だってぜんぜん布っぽくない。「すべりにくいランチョンマット」みたいな肌触り。なんかペタペタしてるの。


おいおいこんなので体拭けるかよ、不良品売りつけやがってバカヤロー!とか思いながら使ってみると、想像以上の吸水力!これは凄い!
バスタオルで拭くよりも断然効率良く体を乾かすことができます。セームタオルで体拭いてからバスタオルで仕上げると、バスタオルが全然濡れません。
家の風呂でも同じで、風呂上りにセームで速攻体を拭くと全然寒くない!


いままで使ってなかったのが勿体無いくらいの素晴らしい商品。
水泳やってる人はぜひ使ってみることをオススメします。