2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (692件) を見る嫁が休日暇そうにしていたので買ってきたら、2日で一気に読み終…

空耳アワー面白い

あまりに今更なタイトルなのは承知の上で。 最近は金曜日は大抵が終電帰りになって、で、家に帰ってビールを飲み始めて、丁度気持ちがよくなってきたあたりでタモリ倶楽部が始まるので、なんだか凄く面白く感じる。 で、空耳アワーが毎週あまりに下らな過ぎ…

ナイルレストラン

この前、ボケーっとしながらTVを見ていたら、『嗚呼!花の料理人』という番組がやっていて、 なんか見覚えのある顔が出演していて、誰かと思ったらナイルレストランの店主であるナイルさんとその息子が出演していた! 知っている人(別に知り合いではないけ…

エビちゃんはCG系

TV

意識するまでは全然そんなことなかったのだけど、先日友達が 「エビちゃんの笑顔のあの唇は有り得ない」 と言っているのを聞いてからというものの、CMで見かける度にあの弓形に釣り上がる唇が気になってしょうがないです。 たしかにあの形は有り得ない。あの…

ワイルドライフ 18 (少年サンデーコミックス)作者: 藤崎聖人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/16メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る

小学館漫画賞を受賞したり、ドラマCD化したりで乗りに乗りまくっているようだし、すっかり連載のパターン化が定着して安定しているのだけど、この巻はあまりに酷かったのでメモ程度に書いておきます。 だって、人気漫画なのにあまりにストレートすぎる脱糞系…

青柚子

秋葉原にて、友人とウチの嫁さんと。 昭和通口のオッサン臭い居酒屋が並ぶ通りだったのであまり期待していなかったのだけど、予想以上にとても良かった。 結婚してからというもの、こういうちょっとオシャレな雰囲気の居酒屋ってめっきり行かなくなった(家の…

からくりサーカスがついに終わった

もう散々「長すぎる」と非難の雨あられをモノともせず連載が続いていたからくりサーカスがついに今週のサンデー本誌で最終回でした。ここ数週間の展開はちょっと打ち切り気味で、どうせここまで延命させてやったんだからせめて描きたいことは思う存分全部描…

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (487件) を見る

陽気なギャングシリーズ第2弾。 前作と同じく、成瀬・響野・久遠・雪子の4人がダラダラと会話したり人助けをしたり。 相変わらず田中の発明が便利すぎたり、全員の能力を使いこなし切れていなかったり、前作と比べて4人の行動の動機が強引だったりでツッコ…