2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『半熟英雄3D』が欲しくても買えない。(帰る時間はゲームショップ閉まってる) beatmaniaIIDX 9th styleやりたくてもできない。(ゲーセン混んでる) そんなフラストレーションの溜まる日々。

「ソースの表示」でメモ帳が開かなくなってしまった。 やっぱりIEはウンコです。 全然話題は変わるけど、やっぱ『げんしけん』(木尾士目)すげぇや。 よくカタギの雑誌であそこまでやるなぁ、と関心してしまう。 きっとああいうサークルに入っている(入ってい…

ジャンプで和月伸宏の新連載が始まってた。 うーん、なんていうかガイバーって感じですね? 最近のジャガーさんは超面白いです。 電車の中でスーツ姿でニタニタ笑う22才。もはやただの変人かと。

行方不明になった我が家のイタチを探すこと2時間。 家族の誰もが諦めモードになって寝る準備をしている最中、僕が煙草を吸いながら心眼(でもマントラでも救世主の能力でも"円"でも何でもいいや)で、有り得ない場所に詰まって身動きを取れなくなっていたイタ…

「ねえ、ネル(仮名)君」 「はい」 「つくば市周辺って、なにか名物とかあるの?」 「うーん、特にないかも……あ、牛久大仏があった」 「大仏……なんかイマイチぱっとしないね」 「いやいや、何をおっしゃる。牛久大仏はなんと日本一の高さなんですよ!」 「え…

セブンイレブンで『冷し月見たぬきうどん』だかなんだかを買ってみました。 コンビニの冷し麺と聞くと、ついつい学生の頃の糞サンクスバイト時代を思い出します。 あー夏場は弁当が全部売り切れるのに毎日バイトだったから週8食はこれ食べてたよなぁとか、賞…

黒い家/貴志祐介

黒い家 (角川ホラー文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/12/10メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 500回この商品を含むブログ (184件) を見る『青の炎』が面白かったので、勢いに乗って買ってしまいました。 僕は小説はあとがきや解…

青の炎/貴志祐介

青の炎 (角川文庫)作者: 貴志祐介,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2002/10/23メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 458回この商品を含むブログ (227件) を見る「これを読まずして貴志を語るな」 と会社の同僚に怒られたので、読みました。 …

マトリックスリローデッド

公開から1週間。ついに観ましたよ。 おもしれー。 ムチャクチャおもしれーよ。 いままでの人生で一番おもしれぇぇぇぇ! と、まあここまで言ってしまうのはさすがに大袈裟すぎるのですが。 今作はホント面白かった。前作もムチャクチャ好きだけど、近作の方…

まあ、残業ばっかりで自分の時間がない人に毎日日記を書けと言われても書けないモンですよ。 以前は大ッ嫌いだったコーヒーにハマっております。 何しろ、カフェインを摂取しておかないと仕事中に寝てしまうので。 気が進まないも、カフェイン錠剤を毎日飲み…

来る日も来る日も、仕様書・設計書を読まされていた日々についに終止符が! 「ネル(仮名)君、ちょっと僕の仕事なんだけど、基本設計書書いてくれるかな?」 「任せてください!いつまでですか?」 「金曜日」 吐血。 ところで、基本設計書ってどう書けばいい…

今日は父の日。 何故か弟のお古を履いている可哀想なウチの親父には、靴を買ってあげました。 で、近所のスナックに行ってママにその話をしてみました。 「あら、いい話ね。でも父の日って来週よね」 マジポン!!?

今日も現行システムの仕様書を読んでいました。 概要は分かってきたので、各コンポーネントの動作をまとめるためにシーケンス図を貰ったのですが、印刷が妙に薄い。 仕方がないので上司に質問。 「あの、線が全然見えないんですけど、想像で埋めちゃっていい…

通勤ラッシュの東海道線で、奇跡的に横浜から座れるという幸運に恵まれたので、新橋までの約25分間をささやかな睡眠時間にすることにしました。ここ3日間残業だったので疲れてるし、昨日も6時間しか寝てなく寝不足なので、かなり助かります。 目を覚ますと東…

昨日、一昨日の午前中は田町で合同研修だったので、赤坂のオフィスに朝から行くのは今日が始めてとなりました。 フレックスの許可は下りたものの、始めは新人らしく、正規の始業時間に行くことにしました。 で、朝8時半。 オフィス、真っ暗。 かろうじて僕よ…

夕食後に、オカンと親父と一緒に社会について語る。 議題は30歳を過ぎて独身の女性が多い云々といったもの。 親父「最近は独身でマンションを買う女が増えてるらしいな」 オカン「それが女のテイスティになってるみたいだからね」 俺・親父「???」 オカン…

今日から本配属。 どうやら同じ田町に勤めるという話だったものの、今までのビルよりも少し遠くなるらしいので、ちょっとだけ早起きしなくてはならなくなってしまいました。 まあ、希望の部署に行けたからいいかー。 とか思っていると、上司から死の宣告が。…

もう6月ですね。 いい加減暑くなってきたので、髪を切りに行ってきました。 パーマやカラーをするワケではないので別に床屋でもよかったのだけど、なんとなく美容院へ。 なんか最近の美容院はカットする人によって料金が違うようです。 メニューに「カット―…