2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ27号

今回は時間がないので短めに。 新連載 トビラを見た瞬間に「ハガレンだ!」と思ったものの、中身は思ったよりもパクっていなかったので少し安心しました。むしろ、微妙にベルセルクっぽいかも。絵も、ちょっと昔のジャンプっぽくて好感。今期の新連載の並び…

動物のお医者さん/佐々木倫子

今更僕が感想を書くまでもないマンガですが、全巻読み終わったので。 面白かった! 読み始めるまでは、タイトルからして絶対に「瀕死の動物を獣医さんが必死で助ける」とか、ちょっとお説教くさいような感動モノだと決め付けていて食わず嫌いをしていたので…

最近、仕事中にタバコを吸わなくなった代わり(プライベートではもともとあまり吸っていなかった)に、猛烈にガムを噛んでいます。ボトル入りのガムが4日でなくなるくらい全力で。 で、最近のガムって大体がキシリトール入っているので、ここのところずっとお…

「キューティーハニーの映画観たい」って言ったら、隣の人に 「ハァ!?」 って物凄い顔で聞き返されました。 え、何なの? この映画ってそんなにマイナー?もしかしてオタ臭い? ふ、普通に面白そうだと思うんだけどなぁ(バカ映画として)。 今朝の目覚まし…

ジャンプ26号

リボーン イマイチ。絵もストーリーも読みきりの時から進歩が見られない。たるる〜とくんを思い出さなくもないけど、色々な意味で追いついてない。10週打ち切りの起動に早くも乗りつつあるなぁ。今期の新連載陣もあまり期待できなくて、ちょっとガッカリ。 …

奥さんの誕生日祝いに、渋谷のイタメシ屋に行ってちょっとだけ豪勢に振舞ってきました。 そのイタメシ屋は、本当に美味しくて、過去発見した店の中でも一番の良店なので、いずれ日記でちゃんと取り上げようと思います。今日の本題はその店自体ではなくて。 …

最近は今更ながらも『動物のお医者さん』(佐々木倫子)を週1巻くらいのペースで買っているのですが、昨日本屋に行って6巻を買おうとレジに持っていったところ、隣のレジに並んでいたおねいさんが、 「すいません、これの6巻ってありますか?」 と店員に聞いて…

ゼルダの伝説 4つの剣+出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/03/18メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (34件) を見る

発売日当日に買ったのに、今になってハイラルアドベンチャーをようやくクリア。 SFC版ゼルダのパズル要素を抽出して、新要素を足し合わせてから凝縮したようなゲーム。うーん、面白かった。 4人のリンクを操作して「なんだこの数は!?」と思わず叫びたくな…

アンテナに一件追加 →C↓C←C↑C

帰りの電車の中で。 ドターン! デカい荷物を落としたような爆音がしたので、何事かと思って見てみると、 =□○ 人が↑みたいな感じになっていました。 転がってるのに自力で全然起き上がる気配がないので、一時は僕含め乗客騒然となっていたのですが。 寝てい…

ジャンプ25号

30号までハンター休載。冨樫……。 ワンピ 最近、周囲の強さのインフレが激しいのもあるけれど、ルフィ一団が全員ヘタレ化しててとても微妙な気分。演出として負けるのは無しではないけど、ルフィはクロコダイル以降必ず1回は負けてるじゃないか。 ナルト リー…

会社で6時間耐久会議。つらすぎ。 暑いし、腰は痛くなるし、途中でトイレに行きたくなるし、眠いから目をずっと押していたらズキズキしてくるし、なんかずっとロンブーの美形じゃない方に似てるお偉いさんに文句言われてた気がするし。 明日にはジャンプ感想…

寝すぎた。 金曜は23時過ぎまで仕事をしていて、土曜はかなり呑んでヘロヘロになっていたのもあるけど、週末はロクなことをした覚えがない。 文化的な行いの無い週末はとても駄目。 出かけたり、映画観たり、ゲームしたりしたいのだけれど、困ったことに今週…

TETORA/深沢美潮

TETORA (電撃文庫)作者: 深沢美潮,山本ケイジ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/05メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る短編集。なんとなく買ってみた。 この年齢になって、特に話題にもなっていない挿絵付の本を買…

vodafone「2004年夏モデル、5機種を開発」

WEB

http://www.vodafone.jp/japanese/release_detail/20040510/20040510.html 最近のvodafone駄目っぷりは、ハッピータイム値上げ、10秒10円廃止、端末の少数精鋭化(実際は少数になっただけで精鋭化されたのはSHARP製だけ)と、目に余る状況だったワケで、近いう…

ジャンプ24号

分かっていた事だけど、合併号後にハンターが載ってないのは読者をナメすぎ。 ワンピ どうしたことか。最近面白いじゃないか。やっぱり最近のシリーズと比べるとテンポがいいからかな。砕かれても復活してしまうのは凶悪だなぁ。 ナルト リアル黒ひげ!敵の…

シメイ/ビール

多分、一番有名なベルギービール。 学生の頃に飲んで感動して依頼、あまり飲む機会がなかったのですが、昨晩久々に飲みました。 うーん、やっぱり美味しい。 コクが国内メーカー産のビールと段違いで、トロッとした飲み心地。 味がしっかりしているので、ツ…

TVを殆ど見ないと言った舌の根の乾かないうちにそれを覆すような内容の日記になってしまってとても微妙な気分なのですが、TVの話題です。 今週のアド街ック天国のスポットは湘南台*1、と家族から聞いていたので期待して番組開始を待っていたところ、映った場…

他人様の日記を読んでいると、物欲が高まってきて困ることがあります。 目下、欲しいものは、はじめに閲覧されるべきものの3/13の日記(id:Digital:20040313)で知ったNIKEのAIR MOC APEX。 AIR MOCは、2年ほど前のスリッパみたいな形状(多分初期型で今は造ら…

実家のマシンで使用しているマウスが6年半の時を経て、ついにご臨終しました。 大昔に買ったマシンに付属していた、ホイールも付いていない安マウスだけど、随分と長持ちした。おそらく数百回単位で床に落としたのに。今までご苦労様でした。 ちなみに、故障…

アンテナに一件追加。 はじめに閲覧されるべきもの

はてな、重すぎ。特に23:00〜翌1:00はServer Hungup出まくりで、編集はおろか、閲覧もできないような状態。とりあえず、日記を登録しようとしてエラーが出た場合はリロードすれば書き込めるようなので、何度も日記を書き直したり、テキストエディタに一時保…

仕事中にコバ香具師から電話。曰く、大ニュースらしい。 「前田先生*1が…!」とか言うので、過労がたたって倒れてしまったのかと心配したら、なんと助教授に昇進したそうで。素晴らしい。 前田先生は、十数年後に大学有数のポストに着任した際には、『動物の…

よつばと! (2) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/04/27メディア: コミック購入: 11人 クリック: 65回この商品を含むブログ (365件) を見る

このマンガについては以前何かしらの雑感をつらつらと書いたような気がするのですが、過去ログをあさっても見つからなかった。以前の日記で『あずまんが大王』について何か書いたのかな、とも思ったけど、よくよく探してみたら『オーデュボンの祈り』のレビ…

デスレイン

暴君ハバネロ発売以降、世界一辛いポテトチップスという触れ込みで一部で有名になっている商品。 いや、全然美味しくないんですけどね。SONY PLAZAで発見したので、これは一度毒味してみなくては、と購入。 で、辛いポテチといえばビールのツマミなのですが…

とりあえず、過去にレビューした小説のリストを→に作成しました。 こうして見てみると、自分は意外と本を読んでいないことがわかります。 まあ、これから増やしていけば良いサ!(←誰だよ) 問題は、とてつもなく見づらいこと。 このリストを作るためにサイト…

会社で短期間に同じ人から2度も風邪を伝染されて、かなり胸クソの悪い気分です。 マジで、風邪ひきながら無理して会社来るのは勘弁してほしい。増してやそれでマスクをしないのは本当に最悪。社会人としての自覚が足りてない。 と、斜め向かいの席の人にはこ…

裏庭/梨木香歩

裏庭 (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/12/26メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (142件) を見る知らない作者だったのだけど、他人様から薦められての読書。 そもそも僕は、女性作家の書く文章には軽…

RETROGAME's TEXT ART GALLERY

WEB

http://homepage2.nifty.com/retro-game/index.html とても懐かしいシーンが満載でした。 あー、またやりたいゲームって意外と多いかも。

結局、ウダウダしていたら1日が終わってしまいました。 うわー、5日しかない連休のうち20%が消費されてしまった! とりあえず、日記のデザインを変更するという目標は達成できました。なんか以前よりも見づらくなった気はしますが、きっと錯覚です。そして…