2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ17号

全体的にそれなりに面白かったのだけど、割と無難で書くことが少ない今週号。 BLEACH 見開きで全員集合の中に夜一さんがいなかったのは書き忘れかしら?なんにせよ、なんだか都合よく話が区切れてしまった感じがします。特に爺ちゃんと隊長二人のバトルとか…

みんな元気。/舞城王太郎

みんな元気。作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (198件) を見る短編集。文庫ではないのだけど、ハードカバーじゃなかったので移動中もそれほど邪魔にならないだろうと購入。 m…

1日フリーだったので、昼前に起きてゲームやったり日記書いたりとグダグダと腐りながら、作り置きのおはぎを食べたりして適当に時間を潰してから買い物にいきました。 買ってくるものは、ゲームだったりマンガだったりで、せっかく休みの日に外出したのに、…

ジャンプ16号

なんだか、ここ半年くらいでジャンプの表紙のインク質が変わった気がします。 以前はこんなに手に移らなかったんだけどなぁ。最近は、読み終わると指先が青かったり赤かったりします。 ワンピ 今週はすごく良いです。ロビンかっこいい!こういう裏話を用意し…

一緒にバンドを組んでいた大学の同期の友人が大学院を無事卒業して、4月からめでたく社会人になるということで、追いコン*1があったので筑波まで行ってきました。 私信めいた内容を感傷たっぷりに書くのは、ここのスタイルとはちょっと違うと勝手に自負して…

はまぞうレビュー機能追加

WEB

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050310/1110450478 なんで今更こんな便利な機能が!これからはてなを始める人は幸せだ! とか思いながらも、これまでレビューした小説やらCDやらをすべてはまぞうレビューに移行するのは相当にしんどい作業になるので、…

オルファクトグラム/井上夢人

オルファクトグラム(上) (講談社文庫)作者: 井上夢人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫 クリック: 57回この商品を含むブログ (48件) を見るオルファクトグラム(下) (講談社文庫)作者: 井上夢人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/0…

暗闇の中で子供/舞城王太郎

暗闇の中で子供 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/06メディア: 新書購入: 8人 クリック: 38回この商品を含むブログ (202件) を見る奈津川家シリーズ第二段。第一弾『煙か土か食い物』が超絶に面白かったので、この作…

秘密/東野圭吾

秘密 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/05/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 220回この商品を含むブログ (399件) を見る『変身』が超絶に面白かったので、立て続けにかった東野圭吾作品。 これも、ムチャクチャ面白かっ…

帰りの電車で、ケータイのディスプレイを見ながらムチャクチャ泣いている人がいました。 嗚咽こそ漏らしていないものの、ハンカチで目頭をずっと拭いながら、鼻を啜っていたりして、ああきっと彼女にフラれてしまったんだろうな、とかそういうどうでもいい邪…

シナ千代さん経由で知った、『Web Developer』が壮絶に便利そうだったので、そのためだけにFirefoxを導入しました。*1 とても便利だ! 他にも同じようなツールはあるのかもしれないのだけど、CSSを編集しながら、リアルタイムに編集内容が反映されるのがとて…

ハーゲンダッツ 2005年春新商品

ハーゲンダッツ総レビューシリーズ第2弾です。 チャイ 以前発売されていた、シナモン味に似ているような気がします。 シナモン味は1回しか食べていないのでうろ覚えではあるのですが、それに比べるとミルクの味わいがある分、まろやか。 最近売っている同系…

上海冷茶

CMのインパクトが妙に強くて気になったので、思わず購入。 と、CMは相当に色物風味を出しているのに、味の方はとても美味しい。 ジャスミンティー風味のウーロン茶といった感じで、匂い良し・飲み口良し。 ご飯のお供にも、飲み会後の良い醒ましにも、割とオ…

職場で、後ろの席に座っている別のグループの人が臭くてたまりません。 ここで言う臭いというのは、台詞の言い回しがクサいとかそういう類のものではなく、物理的に臭い。要するに何日も風呂に入っていない香ばしさで、不快なことこの上ないです。 夜は席に…