ONE PIECE/尾田栄一郎

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

56巻。うおお盛り上がってきたー!


海軍最高戦力を最大トーナメント選手入場のごとく贅沢にページを割いて描いて、その次の回では同様に"新世界"の実力者達と白ひげを描くのは凄い。ワンピ史上最大の盛り上がりだぜ!
本誌を読んだときに気になった「ハンコックとミホークが謎にデカいコマ」は修正されていなかった。やっぱりあれは遠近法なのか……いや、無理あるだろ。


さらに、この巻はSBSが凄いです。デスウィンクの「バチョーン*1」はわざとやってて、スタッフが間違って濁点2つに修正したとか、どれだけ細かいことにこだわってるんだよ、とか思った。あと、麦わら海賊団クルーの性別逆転を尾田先生が真面目に書いてるページとか、すげー笑えました。

*1:バの濁点が3つある