2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなの新サービス『Rimo』を試してみました

さてさて、『Rimo』概要についてはキーワードリンクから見ていただくとして、簡単に雑感。 勿論、プラットフォームはWii。せっかく買ったのだからこういう時に使わなくてどうする!と言わんばかりに迷わずWiiを起動しました。 URL とりあえず、覚えやすい&…

例えばサンジが仲間になった麦わら海賊団

昨日は、嫁さんの大学時代の友人というか悪友の人の集まりに参加するためにつくば泊。 東京北部の自宅からつくばまで、電車の乗り継ぎだけで1時間半で行けるなんて、便利な時代になったモンだなぁ、とつくばに行く度に思います。 で、まあその集まりは1DK(和…

先日、会社が終わってから珍しく先輩後輩と居酒屋に行って、翌日に響かない程度にそこそこに呑んだのですが。 翌日、朝起きてから鏡を見ると、何故か鼻と頬に見覚えのない引っ掻き傷のようなものが。ミミズ腫れにはなっていないので、どちらかというと裂傷か…

悪意 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/17メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 265回この商品を含むブログ (253件) を見る

東野圭吾関連のコミュニティを探すと、この作品を『秘密』と並べて面白かったと語る人が多いので、期待して購入。 確かにとても面白いのだけど、『秘密』と並ぶ超名作かと言うと、ちょっと疑問。 …とは言え、僕は「何が面白かったか」という前情報を得てから…