容疑者Xの献身

TV放送版。DVD観たかったのでこれは嬉しい。


凄く良かった!
主に松雪泰子堤真一の演技が素晴らしかったのであります。
堤真一じゃ石神先生の朴念仁なイメージはちょっとなぁ、と思っていたのですが、そういう先入観を吹っ飛ばすのに充分な演技力。
ラストのシーンは二人の演技に泣かされました。
湯川先生役の福山が逆に浮いてるぜ。


と、↑はベタ褒めしたのだけど、脚本は酷いです。
基本は原作に忠実なストーリー展開なのだけど、原作の展開だけだと盛り上がらないからか、どうでもいいミスリードとかが追加されていました。というかどうでも良すぎてミスリードにすらなってない……。嫁さんと「なんだこりゃ」って鼻で笑ってました。


このシリーズはTVドラマ版はいろいろとアレだったのですが、映画版はこの内容であればまあ満足。