RACINES


給料も出たことだし、池袋で美味しいランチでも食べたいね、という話になって池袋のGRIPに行ったところ、昼間から貸し切りで入れなくて、姉妹店を紹介されたので行ってみました。
というか、駅から向かう途中にいい感じのお店があって「ここにするかGRIPにするか迷うねー」とか嫁さんと話してたら実は姉妹店だったというオチ。


ここのランチセットが超美味しかった。値段が高いんだから美味しいのは当然なのだけど、それでもここ最近で食べたランチでは最高の満足度。


まずスープからして、具沢山で超美味しい。クラムチャウダー風(でも貝は入ってない)のホワイトスープで、パンに凄く合う。
で、このパンがまた美味い。超香ばしい。あまりに美味しかったのでテイクアウトで同じパンを買っていって家で食べたら、焼きたてでもないのにやっぱり香ばしい。テーブルに自家製っぽいバターが置いてあってこれも美味しかったのだけど、パンうますぎてバターいらない。これは凄い。パン凄い。パンうめぇ。


サラダの野菜も美味しい。ズッキーニとか蕪は軽くグリルで焼いてあって、いい感じの歯応え。
お肉も香ばしく焼きあがっててうめぇー!!( ゚∀゚)=3


さらにデザートのパンナコッタとロールケーキも◎です。
パンナコッタは濃厚で凄い。食べた瞬間、コンビニとかで売ってるパンナコッタとあきらかに食感が違うから「!?」ってなるけど、すげー美味しい。
ロールケーキも卵にすごくこだわっているらしく、風味が凄くいい!店員さん曰く、日本一の卵だとかなんとか。「どっちの料理ショーだったら本日の特選素材で紹介されるような卵なのかな」って嫁さんが言ってた。ふ、古い…。


注文忘れられて30分くらい待たされてちょっと印象悪かったけど、それを帳消しにするくらい美味しかったです。
夜はワインバーとかやってるらしいから、また行ってみるんだぜ!