2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から色々なTV番組で散々「今日から本格的にGWが開始されますが〜」とのたまっていて、とても反吐が出そうな気持ちになりながら今週は働いていたワケですが、無事明日から休むことができそうです。 で、この休みが終わったら、本格的にプロジェクトが忙し…

ピクミン2/任天堂

ピクミン2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/04/29メディア: Video Game クリック: 58回この商品を含むブログ (55件) を見る 公式サイト ゼルダもまだ終わっていないのに、買ってしまいました。近場のゲームショップで最後の一本だった。どうやらビックや…

アンテナに1件追加。 恐がり - 模倣犯(id:kowagari)

以前、僕のキ○タマに噛み付いた我が家のクソイタチ君*1ですが、何度も猫に襲われながらも健在です。あれ以降急所こそ噛まれなくなったものの、以前よりも成長して、家の中を好き放題駆け回っていてウザいとても愛らしい限りです。 が、今日、僕が風呂に入ろ…

日記を書ける時期と書けない時期に分類すると、現在は明らかに書けない時期であって、原因を考えると仕事が忙しすぎるという結論に行き着くのですが、そんなことは読者様にとってはどうでもいいことが殆どの場合で、しかも僕はこんな内容の日記を何度書いた…

ジャンプ22・23号

ナルト どうしたことだろう。この前までダルダルだったのにちゃんと面白い。2vs1になったにも関わらず、何故か1vs1でしか闘ってないのは任務第一の忍としてどうよ?な気分ではあったりするのですが。 ワンピ こっちも久々にすごく面白かった。なるほど、自転…

一蘭

すごく有名店なのに、行ったことがなかったのですよ。 同伴者がいるときは入りにくい店、と聞いていたので、たまたま一人で買い物に出ていて、そのときに買ったパンツの仕立てが結構時間かかりそうだったのと、店が空いていた、という偶然が重なってついに口…

腹筋が痛くなるほど笑った時 Part29

WEB

http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1080653369/489 倉庫入りしてしまうと悲しいので引用しておきます。 489 :コピペ :04/04/17 11:27 最近俺のエロ本がいつの間にか数冊無くなっている。 そういえば妹も中学生になったし、まぁいろいろあるのだろ…

スカイハイ 新章 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 高橋ツトム出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/19メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る

萌え路線に走ってしまったのはまだ良いとして、高橋ツトムの独自の世界に行ってしまったのがちょっと悲しい。観念的になってしまい作者以外はサッパリ理解できない内に終わってしまった『カルマ』の駄目っぷりに通じるものがあると思う。 ちなみに、萌え要素…

アバウトを書きました。

昨日はすごく疲れていたので、日記の推敲をロクにしていなかったのですが、今日になってから読み返してみてあまりの適当っぷりに愕然としました。 あんな感想なら書いても書かなくても変わらないと思った。 とかいうことを考えながらマンガを読みつつ帰りの…

ジャンプ21号

HUNTER×HUNTERは作者都合の為、連載終了しました。 いやホント、逃亡してしまったんじゃないかな。 小畑ボーボボ ムチャクチャ笑えた。なまじ絵が上手いぶん、下らないギャグとのギャップがいいです。3人が銃を構えるシーンとか、無駄に気合が入りすぎてるの…

6月以降の仕事のスケジュールを確認したら、まだ始まってもいないのに眩暈がするほど忙しかった(しそうなほど、ではない)。 よし、月収50万を目指そう。 いや、金はいらないから休ませて。

機械仕掛けの蛇奇使い/上遠野浩平

機械仕掛けの蛇奇使い (電撃文庫 (0916))作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (62件) を見る1年ぶりくらいの新刊。ブギーポップシリーズじゃなかった…

モスバーガー/匠味バーガー

発売当時から食べたかったのだけど、近所のモスは14時からの限定販売だったのでなかなか食べる機会がなかったのですよ。今日はちょっと遅めに起きたので、せっかくの機会だから食べることにしたのです。 で、さすが前面に出して宣伝しているだけあって、かな…

「今週中にGWの予定を書かないとカレンダー通りにしか休ませないぞクソ共が!」 と、会社の事務の人からお叱りのメールが来たので、仕方なく仕事の予定を上司に確認してみました。 「まあ私は特に忙しくないから4/29〜5/5で連休取るけど、ネル君(仮名)と○○君…

昨日もまたTrackBackをいただいたのだけれど、妙なことに気付いた。 "refered"の文字が出る、つまり明確にTrackBackされたということが表示されるのは、言及のあった日記ではなく、最新日付の日記のリンク元表示だったのでした。 まあ、はてなのTrackBackはM…

最近はまた割と忙しい日々続きで、疲れて日記力が低下しています。 ここ3日間は設計が上手くいっていないので、おそらく1ヶ月くらいかけて使用するであろう脳の思考力を一気に使い切るつもりで考えを巡らせているのです。そのせいで帰ってきてからは何も考え…

ちなみに、参照されたサイトは普通に興味深い内容だったので、アンテナに追加してみました。 シナトラ千代子(id:wetfootdog)

昨日の日記のリンク元を参照したら、"refered"という見慣れない文字が。 おおお、もしかしてこれが世に名高いTrackBackとかいう奴か!? すごい。ちょっと感動。 いままで文中リンクされることは何度かあったのだけど、TrackBackを送られたのは初めてでした…

ジャンプ20号

BLEACH番外編 雛森さん贔屓な番外編。普通に本編より面白かった。そういえば、このマンガって元々は虚退治のマンガなんだよね…。こういう、本編の伏線になる番外編の描き方は上手いなぁ。今後の展開がますます楽しみになるじゃないか。なんかレンジの顔が変…

「明日こそ上司にGWの有休の申請をして、連休は友達と旅行に行くんや」 と、隣の席の同期の友人がのたまっていたのですが、僕は確かに見ましたよ。 戦争モノのマンガや映画で、戦地へ赴く直前に 「この戦いが終わったら、田舎に帰って○○と結婚するんだ…」 と…

はてなが東京移転ということで日記が書けませんでした。 で、復活したのは良いのですが、ムチャクチャ不安定。 日記も、書き終わって早速「登録」ボタンをクリックしたら「Server Hungup」って、おいおい戻ったらテキストエリアに書いたはずの文章が何も残っ…

シフクノオト/Mr.Children

シフクノオトアーティスト: Mr.Children,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/04/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (350件) を見る約2年ぶりのアルバム。火曜に発売していたはずなのに、帰る時間はいつもCD…

ういうい・days 1 (バンブー・コミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/04/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (70件) を見る

本誌がまんがライフオリジナルで、割とマイノリティなので(とか書くと怒る方もいそうですが)、なかなか見つからず、大型書店まで足を伸ばしてようやく購入。 紙質が微妙に安っぽくて、ちょっと乱暴に扱ってしまうとすぐに糊が痛みそう。 内容については、タ…

陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/02/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (349件) を見るオーデュボンの祈りがとても面白かったので、勢いに乗って購入。 ホント…

ミスチルの新しいアルバムと、犬上すくねの新刊が欲しいのですが、仕事がファッキンな具合に忙しくなってきてしまったので週末まで買えそうにありません。大体、竹書房のコミックスって、普通の本屋じゃ置いてないかすごく小さいコーナーしかないんだもんな…

塊魂出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2004/03/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (138件) を見る

『もじぴったん』以降、久々に発売が楽しみだったナムコのゲーム。 しばらくはゼルダに気を取られていたので忘れていたのだけど、CMや公式サイトを見たら無性に欲しくなったので購入。 ルールは単純で、塊を転がして周りにあるモノを巻き込んでいくだけ。 な…

ジャンプ19号

黒猫特別編 なんだか少女マンガみたいだった。主人公と相棒の出会いとか、そういうのってすごくファンサービス色が強い。これで黒猫の世界の伏線はおよそすべて消化しきったのかな。あ、暗殺者の人が再登場してないか。放置? テニ王 「何スかそのサーブはっ…

マトリックスレボリューションズ

シリーズついに完結!ホントは映画館で観たかったんだけど、当時は激烈に忙しかったのでDVDで。公開時の知り合いの人達の評判があまり良くなかったので、発売までガマンするのはそれほど苦になりませんでした。(リローデッドのときは映画公開が待ち遠しくて…