2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終電帰り。髪の毛がギャンギャン抜けるくらい忙しいです。 どれくらい忙しいかと言うと、ぐったりしながら帰ってきた後にカルピスを飲もうとしたら間違って原液を飲んでしまうくらい。死ぬかと思った。 で、気づいたのですが。 僕の使っている路線の終電の乗…

自宅にて宇宙人を捕獲したのでご報告いたします。

奥さんが先日旅行に行った際に発見した看板。 「萌」って! きっと、このリハビリというのは、社会不適応なヲタな方々が健常な社会生活を送るためのレクチャーなんかをしてくれるに違いないのだけど、講師は萌さんというおねいさんで、天然だったりメガネだ…

小生物語/乙一

小生物語作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (166件) を見る小説ではないのですが、今更カテゴリを「本」に変えるのも、新しいカテゴリを作るのもアレなので小説カテゴリに入れておきま…

しゃべれどもしゃべれども/佐藤多佳子

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (296件) を見る「喋るのが苦手な人々が、人情厚い落語家の元に弟子入りする」って、なんだか設…

ぺヤングソース焼きそば(以下『ペヤング』)を、木・金と2日連続で食っています。 うめぇ〜! と、職場でズルズルとペヤングを食べていると、隣に座っている同期の友人からは「この腐れジャンキーが!」と呆れられたのですが。 高校の頃の友人のアサミ君は、…

現在の仕事がいよいよ商用運用前の大詰めで、お客様やら他グループやらの窓口になってしまい、精神的に死ぬほど忙しい状況です。毎日暑いし。 「なんか…」 「こいつ…」 「年とったように見えるぞ…」 「とても20代の若者には見えん」 そんな感じで、思わず捕…

グラスホッパー/伊坂幸太郎

グラスホッパー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (367件) を見る伊坂幸太郎最新刊。 発売前にAmazonで公開されていた作者の紹介文がメチャクチャ面白そうだったの…

DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~出版社/メーカー: アトラス発売日: 2004/07/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (66件) を見る

7月中旬くらいから急激に日記が更新されなくなった原因のゲーム。 メガテン→ペルソナみたいな流れを汲んだ(ちょっと違うけど)、外伝的存在のゲーム。 もう各地で散々言われていることをここに書くのも申し訳ないのですが、とてもFFっぽいです。悪魔合体が廃…

ジャンプ37・38号

先週はあまりの内容の酷さに、感想を書こうという気力すら起きませんでした。 今週はとても良い内容だったのですが、時間がなくてマトモな感想が書けません。 ひどいな。 ワンピ おお、ウソップ強い。もしやこれは、来週あたりルフィがにこやかに起き上がっ…

今日は法事がありました。 で、法要自体は坊さんが普通に経文を上げて、墓に行って線香を立てて終わりで何の面白味もないものだったのですが、その後に行った食事会の会場がすごかった。 写真は小さくてわかりにくいのですが、その店の中庭です。 会場の店は…

イン・ザ・プール/奥田英朗

イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (430件) を見る直木賞受賞作!……は、このシリーズの2作目だったので、とりあえず1作目を購入。 京極堂シリーズの…

らーめん勇/塩チャーシュー+味玉

ということで、職場から近い∧ずっと気になっていたにも関わらず、21時という早めの閉店時間のせいで行くことができなかったラーメン屋に寄ってきたのです。 昭和通りの、カレッタ汐留やら何やらの新しいビルが並んでいるブロックから道路を挟んで裏通りに入…

金曜日。当然のことながら平日なので会社があると思って定時に出社したところ、妙に人が少なかったので「?」と思いながらも仕事をこなしていたら、別のチームの人から「今日は非営業日らしいよ」という、信じられないお言葉をいただきました。 よくわからな…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ/滝本竜彦

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安部吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/06/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (309件) を見る乙一とか、西尾維新とか、その辺の若手小説家一派の一…