2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオ&ルイージRPG3!!!/任天堂

マリオ&ルイージRPG3!!!出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/02/11メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 135回この商品を含むブログ (52件) を見る面白かった!!「正しいDSゲームの作り方講座」といった具合のお手本的ゲーム。 『夢幻の砂時計』とい…

『行列のできる法律相談所』で紹介された豆狸のわさびいなりを食べてみた

この日に放送された「安くて美味いB級グルメ大集合スペシャル」で紹介されていて、すげー美味しそうだったので番組が終わったら速攻でググって場所を調べてみたら、キタコレ!最近できたばっかりの池袋のエチカに出店してる! ということで、週末に池袋に行…

宅配で届く野菜の話2

らっきょの話の時も書きましたが、我が家では生協のような宅配をやっていて、「おすすめ野菜セット」を注文すると、たまに夫婦二人とも嫌いな野菜が届いたりして、「セロリなんてまるまる一本届いても困るんだよ!」とか言いながら腐らせてしまって勿体無か…

今年も桜草の季節になりました

この時期になると近所の公園で桜草がキレイなので散歩にいってきました。去年も行ったけど。 まだ少し時期が早かったか、桜草はまだつぼみが多かった。 でも丁度八重桜は満開で凄かった。逆に八重桜はこの時期を過ぎると葉桜になってしまうので、両方見られ…

女神異聞録 デビルサバイバー/ATLUS

女神異聞録 デビルサバイバー出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/01/15メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 154回この商品を含むブログ (171件) を見る女神異聞録っていうと初期の『ペルソナ』シリーズのイメージだったけど、また今回は毛色を変え…

アニメ版『テイルズ オブ ジ アビス』終わった

TV

録り溜めしてるのを一気に見ました。 物凄く原作(ゲーム)に忠実な展開。製作陣の気合の入り方を感じました。 でも、あまりに忠実すぎてゲーム版やってた人には新鮮味がないんだぜ。もともと音声イベント多くて「これアニメで見てもあんまり変わらないんじ…