2003-01-01から1年間の記事一覧

げんしけん(3) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (138件) を見る

3巻。そうかーもう3巻か。 ダレることなく、コミケネタは外さず、作中作の世界観は広がって、世の中にこの系統のオタクさんは多いんだなぁ〜、とか改めて実感させられます。カラーページ多いし。 というか、くじアン読みたい。本人がコミケで出展してないか…

冬休み1日目。 今日は高校の頃に一緒にバカやってた友人達と忘年会。 面子は男7人だけ。……あれ? 異常にもっさい飲み会でした。野郎7人なら当然シモネタも全開。 1年の最後なのに全然締まってないよ!むしろ緩んだよ!

やった……! ついに、ついに仕事が納まった! 今年はとにかく辛かった。間違いなくここ数年の内で「1年で通して取った合計の睡眠時間」が一番短い年だったはず。 それが僕にとってどれくらい辛かったかと言うと、 ・今年1年の辛さをもう一度味わう ・ウンコ食…

昨日は会社の納会でした。 今のプロジェクトは、ビルをまたいで2箇所にオフィスがあって、僕のいるのは母屋ではない方のオフィスなので、納会には母屋にあたるビルまで歩いて行かなければいけません。 ウチのチームの人は、全員納会の時間は仕事してました。…

世の中の有名モテ系日記サイトは、クリスマスイブ〜当日にかけて更新が行われないと、読者から余計な心配をされたり不幸のメールが届いたりと、後始末に苦労することがあるそうですが、僕の糞サイトならそんな心配をせず心置きなく出かけることができました…

ジャンプ4・5号

アイシールド21 パンサーだ!パンサーがすげぇ!と思ったら、セナはもっとすげぇです。「瞬間の4秒2」「光速の世界」いいなぁ。アツすぎ。コミックス買ってしまいそうだよ。 ワンピース あー、今が一番面白い時期だ。クマとイヌいいなぁ。でもあと数週間で戦…

高級コース料理をいただいてきました。 生まれて初めてフォアグラを食べました。同じ肝臓なのに、鳥や牛のレバーとは全然違う。プリプリで、すごく美味しかった。でも脂も強かった。 生まれて初めて米沢牛のサーロインステーキを食べました。かなりレアな焼…

天帝妖狐/乙一

天帝妖狐 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/07/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (163件) を見る集英社の文庫第2弾。デビュー作をけなしておきながらも、やっぱりそれなりには面白かったのでまたも…

夏と花火と私の死体/乙一

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/19メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 218回この商品を含むブログ (332件) を見る先日読んだ『平面いぬ。』ですっかりハマってしまったので2冊目を購入。氏のデビュー作…

21日に書いています。なので、この日に何をやっていたかよく覚えていませんが、定時退社をするつもりだったにも関わらず、相変わらずトラブルが絶えなかったのでファッキンな気分で残業していた記憶があります。

リンク

2ちゃんねる漫画用語辞典 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1181/index.html うほー、面白い! しばらく読み物に困ることはなさそうです。 疲れていて日記を書く気力が無いので、リンクで誤魔化します。

ジャンプ3号

LIVE 新連載。なんか以前にも2回くらい同じような連載があったような。ガッデムに失敗して退化したのかな。とりあえず、有害指定図書にならないように気をつけてください。その前に、10週打ち切りにならないように頑張ってください。 ワンピース 誰かが船を…

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/06/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (72件) を見る最近まで、ニモが闘う過激な映画を想像していて、「ディズニーも凶悪な…

今日も休日出勤。 明日は気分的にも環境的にも絶対に仕事に出たくないので、23時過ぎまで働いててました。せっかくの休みなのにあんまりだ! ちなみに、明日はビル全体に殺虫剤の散布らしいです。連日の残業で疲れてる身体に殺虫剤を吸わせるとコロリと逝っ…

久々に弟とコミュニケーションを取った。 僕が帰る時間には弟はいつも寝ているので、1週間ぶりくらいに話した気がする。 で、ふとマンガの話になったわけですが、驚愕の一言が彼の口からこぼれたのです。 「兄ちゃんの持ってるマンガだと、恋愛ディスティネ…

だめぽ。 昨日やっていた試験はデータが丸ごと消えていました。 たかだかエアコン故障なのに、僕の1日分の作業がどこにいってしまったのでしょうか。結局は、人類は天災の前には為す術もないのでしょうか。 まあ、要するに、周知からたった10分で電源を落と…

いつもより早起きして会社へ。 夕方くらいに、サーバ室の空調が壊れたとかなんとかで、開発環境・テスト環境がすべてダウン。全然仕事にならねぇ。 で、そろそろ帰ろうかと思っているあたりで復帰。おかげで今日も帰りが激遅ですわ。もうね、あh(略

平面いぬ。/乙一

平面いぬ。 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 153回この商品を含むブログ (170件) を見る最近話題なのか、この作者の名前を色々な場所で見かけるので購入。 短編集なので電車の中の暇潰し…

2時間の残業で済んだ……と思いきや、JRの線路内に立ち入ったファッキン野郎のせいで45分の遅れ。 世の中で最も許せない人種は、電車を止める人達であることがわかりました。 また次に許せない人種は、遅れのせいで壮絶に混んでいる電車の中で口を抑えずに咳を…

ジャンプ2号

銀魂 うーん、絵も話も下手糞だ。何が言いたいのかよくわからない。こんなマンガのためにサラブレッドが終わるのが悔やまれてならない。 ナルト 命中率100%をいともあっさり外している蜘蛛の人は、忍として如何かと思う。ネジが逃げ回って18ページ。こういう…

すうぷ屋

渋谷のスペイン坂にある、名前の通りのスープ系料理屋。 そこそこの値段で、かなり美味しい。 サラダ+メインメニュー+パン+デザート+ドリンクでお腹いっぱいくらいの量。 今回食べたのはビーフシチュー。かなりよく煮込まれててウンマァ〜イ! 牛肉がム…

セブンイレブンの「じゃがいものチーズ焼き」だかなんだかが激烈ウマそうだったので、酒のツマミにでも、と購入。 うん、確かにウマーい。居酒屋で出る料理と比べても遜色のない味。 これは明日も買ってしまいそうだ。 とか思っていたら。 ガラス混入キタ━━━━(…

チロルチョコ きなこもち

これはウマい!同期の人に言わせると「贅沢な味」らしい。 白ゴマ風味のチョコの中に、すごい弾力性のあるモチもどきが。 僕の中でチロルの代名詞であったコーヒーヌガー味を凌駕する勢いでウマいです。 思わず2日連続で買ってしまいました。しかも1つは同期…

ピューと吹く!ジャガー 6 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/12/04メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る

6巻。電車の中で読むのは危険でありました。 というか周りからしたら僕が危険人物に見えたんだろうけど。 このマンガ、他はみんなすごくマンガ的なキャラをしているのに、ハマーだけなんであんなにリアルなキャラなんだろう。 ダメっぽさとかが実在の人物を…

リーグ・オブ・レジェンド

もう、どうしようもなくB級映画な雰囲気がバリバリ伝わってくるのにすごく気になる。 今が忙しくて映画館なんぞ行く暇がなくて良かった。 行ったら確実に、色々な意味で後悔していたに違いない。 でもきっとDVDは観ると思う。で、やっぱり観終わってから(;´Д…

久しぶりに21時台に退社。 日が変わる前に家に着いたら、家族から「今日は早いね」って言われました。 いや、普通の人の基準から考えるととてつもなく遅いんですが? 最近あまり飲んでいないので、なんとなく晩酌。 明日起きられるかが不安。でも、やっぱり…

ジャンプ1号

DEATH NOTE 面白い。ジャンプ連載にしては珍しく、最初からストーリーを追う系の始まり方。続きが気になります。「新世界の神となる!」ってなんかJOJOっぽい。あの死神なんか殆どスタンドみたいなモンだし。「二人の選ばれし者の壮絶な戦い」って、デスノー…

もう12月だ。今月は少し忙しくなくなるといいなぁ。 ていうか年末はちゃんと休みたいなぁ。

おいおい日曜なのにまたこんな時間に帰宅ですかい。 来月は給料が1.7倍になりそうです。あと2割ほど減っていいんで、休みをください。

これからまた休日出勤。 8連勤目いってきまーす。