2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 1,001回この商品を含むブログ (549件) を見る

この発売をどれだけ心待ちにしたことか! 大好きなスマブラシリーズの最新作。 ファーストインプレッション とりあえず、購入3日での印象をメモ程度に。 今のところ、どのキャラが自分に合っているか模索中 とりあえず言えるのは、Wiiリモコン+ヌンチャクだ…

ジャンプ9号

どうせ長続きしないと思いますが、久しぶりにジャンプ感想。 BLEACH 腐女子パワーすげぇ。一体全体90,000票の内何割くらいが組織票だったんでしょう? あと、先週の引きはどこに行ってしまったんでしょう? ワンピ お約束展開とは言え、ブルックの涙が凄くア…

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/12/18メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 839回この商品を含むブログ (278件) を見る

グロ注意。 貴族の名門・ブラッドハーレー家の養女になるという名目で孤児院を連れ出された女の子。 実は刑務所の無期懲役囚の慰安婦として扱われて…という「それ何てエロゲ?」な感じの舞台設定。 一人の登場人物をずっと追うのでなく、連作短編形式。 1話…

ハサミ男 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/09メディア: 文庫購入: 50人 クリック: 792回この商品を含むブログ (316件) を見る

ネットでの評判が非常に高い殊能先生の代表作。 色々なミステリ読みな人のサイトで大どんでん返し作品のお手本のように語られているので、期待して読んでみたのです。 主人公は巷で騒がれている殺人鬼「ハサミ男」。これから自分が手にかけようとしてる第三…

げんこつ麺/麺創房無敵家

公式サイト 毎週末長蛇の列が作られていて、相当待たないと食べることのできない池袋の超有名店。雑誌でもよく紹介されています。 土日に行くのは時間がもったいないので、代休を取った平日に食べに行ってみました。 味玉チャーシュー付き980円。大盛り無料…

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見る

ドラクエIXが発売されるまでの繋ぎリメイクシリーズ第一弾。 テレビCMの配役がハマり過ぎていて興味を引かれたので買ってみました。 おもしれーーーーーーーー!! もうファミコン版の発売から15年以上経っているのに、それでも未だ色褪せず、夢中でクリアで…

ゆずと西京味噌のパウンド/スターバックスコーヒー

スタバで美味しくて腹にも溜まる最強の高コストパフォーマンスケーキと言えばポピーシード&クリームチーズのパウンドであることは皆様よくご存知かと思いますが、最近発売された(期間限定かも?)ゆずと西京味噌のパウンドも超ウマい。 「ケーキに西京味噌か…

嫁との会話がちょっと面白かったので記録に残しておく(第二回)

先日放映された平成版ヤッターマンについての話をしていたら、流れで昔のアニメに関する話題になったのです。 「ヤッターマンって何かのシリーズモノだったの?」 「タイムボカンのシリーズだよ」 「へー…じゃああれは?鳥人間ナントカっていうあのアニメ」 …

ヤッターマン

TV

子供の頃に凄く好きだったアニメがリメイクされるらしい! ハッピーマンデーで休みだったし、これはもう見るしかない!! …といった具合でテレビに向かってワクワクしていたら、オープニング曲も昔と変わっていなくて*1、しかも映像はハイビジョンでキレイに…

結婚披露パーティ@ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

知人の結婚披露パーティに呼んでいただけたので、みなとみらいへ。 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルっていうと、みなとみらいでも一際目立った形をしていて、ずっと「一度は行ってみたい」と思っていたのだけど、ついに念願叶った! 中はすげ…

初夢

今年の元日は、 「自分が作成した商用環境用の動作設定ファイルが間違っていたことを会社の先輩に見つけられて、とんでもなく叱られる」 というあまりに幸先の良くない初夢を未明に見て、汗びっしょりで目を覚ましていました。 何というワーカホリック!! …

働き過ぎた話

今年度は調子に乗って散々残業していたら、上位上司の更にその上の上司から 「君、これ以上残業したら来年から窓際に行かなきゃいけなくなるから」*1 と、非常に有り難いお言葉を頂きつつ肩を叩かれてしまったので、向こう3ヶ月は定時で上がらなければいけな…

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2007/12/05メディア: DVD購入: 11人 クリック: 70回この商品を含むブログ (145件) を見る

パイレーツオブカリビアン第三弾! 前評判やら映画の興行収入やらDVDの売り上げやらが非常に良かったので、僕が2作目を見たときに感じた心配は杞憂かと思ったのだけど…残念ながらイマイチだった! なんか、ストーリー的にイマイチ盛り上がらなかった感じが。…

久しぶりに過門香に

正月大連休ももうすぐ終わりだし、仕事始まる前にうんめぇ食い物でも食って気合入れるか! ってことで嫁さんと久しぶりに過門香*1に行ってきました。 数年ぶりにスープ入り焼き餃子を食べて、 「ほ、ほわぁ〜!何やこのスープは!具材の旨味がぎょうさん凝縮…

2008年ごあいさつ

あけましておめでとうございます。 今年も実家に帰っていたので初更新は元日でないのであります。 相変わらず大晦日〜2日にかけては寝年末&寝正月を過ごしてガッツリ体重が増えて、自分の家に帰ってからはWii Fitに怒られてしまいました。 あと、今日になっ…