2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は久々の完徹作業でした。 昨日の作業は新サーバの初期設定で、ウチのプロジェクトでは作業ミスを防ぐために、こういう作業の実施者は入力するコマンドラインをいちいち指差し→読み上げ→実行→結果を読み上げ確認、という手順を踏むというルールで運用さ…

ジャンプ35号

澤井デスノと、小畑ボーボボの共演再び。 …と思ったら、カラーページだけ。残念。 澤井先生は、パロディでなく真面目にデスノートの絵を書いてみたらどうなるのだろう。 デスノート 最近、このマンガは割とネタ化しつつありながらも、しっかり面白いのが素晴…

免許の更新に行ってきました。 更新は初めてなので、平日どれくらい混んでいるのか知りませんが、今日はムチャクチャ混んでいて、貴重な休日の1時間を、たかだか並んだりするためだけに浪費しなければいけないことに怒りを覚えながらも、無事新しい免許をゲ…

アントクアリウム観察日記

WEB

http://arinkokko.exblog.jp/ 最近、某所で見かけて以降アリを飼いたくなって仕方なくなっていたのですが、拾ってくる手間や、きっと飽きてしまうのだろうな、ということを色々考えてしまって結局おあずけ状態のままなのでした。このサイトを見て「アリ飼い…

最悪/奥田英朗

最悪 (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/13メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 198回この商品を含むブログ (187件) を見るかなり面白い。 タイトル通り、町工場の社長・銀行員・チンピラの3人の人間の「最悪」な状況がそれ…

ジャンプ34号

休日にジャンプを買うと、もう半分以上のマンガを真面目に読まない自分に気付いた。 もはや、通勤電車のヒマ潰し程度にしかならないのだなぁ。 アイシールド 先週のラストは大荒れな絵で心配だったのですが、今週はカラーからラストのシーンまで、一貫して「…

日記を書きたいのはやまやまなのですが、アバタール・チューナーが面白いのでしばらくは更新が滞るかもしれません。 はて、以前何かのゲームを買ったときにも同じことを書いた気がします。 しかも、ログに残っていない昔の日記を含めると幾度と無く。

ハイチュウ スイカ味

全然美味しくないのですが、わざわざ「マズー」なカテゴリを作るのもどうかと思うので。 僕は無類のソフトキャンディー好きで、ハイチュウシリーズやぷっちょシリーズは余すことなく制覇しているのですが、これはダメ。物凄く駄作。 なんか、口に入れた瞬間…

mobi ハバネロの種・暴君仕立て

東ハトの新製品。見た目は柿の種なのですが……さすがハバネロ!辛ッ!! 辛いというか、七味をそのまま舐めている気分になります。喉が痛い。 最近は辛いモノには割と慣れてきて、暴君ハバネロ程度ならパクパク食えるようにはなったのですが、これはちょっと…

ジャンプ33号

BLEACH 巻頭カラー。表紙がアツい。主人公は影が薄いなぁ。で、今週の本編は久々に素晴らしかったのですよ。展開や台詞回しはいかにも少年漫画の王道的な内容なのですが、それに加えて気合の入った構図やエフェクトが見事にマッチしていて、ここ数週間のジャ…

中村屋/インドカリー

学生の頃は4食連続カレーというムチャをよくこなしていたのですが、社会人になってからは、どうも外食して高い金を払ってカレーを食べるなら別のもの、という考えが優先していて疎遠になっていたのですよ。 でも、「中村屋のカレーはかなり美味しい」という…

その後、恵比寿で大学時代の先輩やら同輩やら後輩と飲み。 20人以上参加者がいる上に、男女比が8:1くらいで超絶に猛者かった。 傍目から見たらオフ会にしか見えなかった。 久々に飲みまくれて楽しかったです。

今日は納豆の日。でも食べなかった。 なんでもかんでも○○の日を作りたがる食品業界の必死振りが伺えます。 あと、参議院選挙投票日の前日。日曜は予定があったので投票してきました。 投票の対象を消去法で決定していこうと思ったら、全部無くなった。 白紙…

ななつのこ/加納朋子

ななつのこ (創元推理文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/08/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (159件) を見る前回読んだ『魔法飛行』だと微妙に腹7分目くらいで物足りなかったので、引き続き購入…

そういえば、ウチのエアコンのリモコンが壊れてしまって、現在は非常運転スイッチでなんとかON/OFF操作はできるものの、このスイッチで起動した場合は温度調節ができなくて、部屋が酷寒になるか灼熱地獄になるかのどちらかしか選択肢がありません。 せっかく…

せっかく高性能カメラ付のケータイを買ったにも関わらず、平日はずっと会社にいるため、基本的に何も撮ることができません。 ところで、新しく買ったケータイには、自分の位置情報を使って現在の天気をメイン画面に表示する機能があるのですが、これってよく…

ジャンプ32号

ペニ王 「一瞬だけ無我になって…」うわー相変わらずワケのわからない理屈だ! ブリーチ 何だろう…今週のこのマンガは、何故かヤンキーモノを読んでいる気分になります。パチンコ玉のセリフを「ウチじゃ番格張れねェからって 他所に転校した腰ヌケに」って言…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (42件) を見る今回も楽しめました。 この映画(原作の小説もだけど)は、毎度手を変え品を…

ついに携帯電話の機種変をしました。V602SHゲット。 予約をしていた量販店が、発売当日になって「翌週木曜までは入荷しない」とか言い出してかなりモメましたが、紆余曲折あってようやくゲット。 2代前の携帯電話は、就職活動末期に突如バグり出したため、前…

はてなの仕様変更の影響で、夕方あたりからレイアウトがおかしかったりしたので直しました。おそらく元通りの設定。

そういえば、今週のアイシールドの黒い人のセリフはイタガキズム満載で笑えた。高校生プレイヤーに対しては、建前でもスポーツマンシップを強調するべきだろ。 で、当の板垣先生ですが、今週号の暴走っぷりは相変わらず常人の及びもつかないような勢いでした…

激務の6月が明けて、とりあえずの峠を越えたので、昨日今日は22時の上がりでした。 で、2日連続でこんな時間に帰れるのはここ1ヶ月では非常に珍しかったので 「いやーやっと楽になりましたねー」 「そうですねぇ」 とか話していたのですが、冷静に考えてみる…