2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TVで隅田川の花火大会の実況中継をしていて、物凄い勢いで花火が上がっていてムチャクチャ綺麗そうだったので、「あーやっぱり観に行けばよかったかな?」とかちょっと後悔したりしました。 で、終わって上空の中継から地上の中継にカメラが移ったのだけど、…

ペッパーチーズダブルビーフ・マックシェイク マンゴーリータ/マクドナルド

「この夏限定!」とか言いながらも、以前にもこういう味のダブルバーガーは発売されたような。 久々に食べた。やっぱり美味しい。2枚分の肉のボリュームとチーズとマヨネーズと胡椒のハーモニーが素晴らしくジャンクっぽさを出していて、これぞマックの真骨…

死神の精度/伊坂幸太郎

死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見る伊坂幸太郎の最新作。 死神を主人公にした短編連作小説。 死神が主人公とは言え、『…

ジャンプ34号

230円でそれなりに満足度の高い週。 新連載 『無敵鉄姫スピンちゃん』の作者。なんか前作も新連載の時は同じ構図の表紙だったような。相変わらず過去のジャンプ作品のパクりというか、自分の好きな時代のジャンプを自分の好きなようにパロっていて、スピンち…

関東では十数年ぶりに震度5以上を記録して、キーワードでもいきなりアクセスランク1位になった地震ですが、発生したときは休日の商店街っぽいところを奥さんと二人でぶらぶらと歩いているところでした。 で、歩いているだけだったらきっと気付いたのだろうけ…

奥さんのコネで有料観覧席のチケットが手に入ったので、調布市の花火大会に行ってきました。 一昨年は鎌倉の水中花火を観て、半円型の花火と水面からズンズン来る振動に感動して、去年は二子玉川の花火大会のド派手っぷりに感動したのだけど、調布の花火大会…

さくら水産が今かなりアツいチェーン店なことについて

http://type99.net/2005/07/diary_23.html 九十九式の宮本さんが↑こんな具合に言及しているように、さくら水産がかなりアツいです。 確かに魚肉ソーセージ50円はかなり衝撃的で、何を間違ったのか8人で店に行って8人分魚肉ソーセージを注文してしまったとき…

ガラムマサラ

バーコードを紛失してしまったのでとりあえずここからリンク。 ガラムマサラといっても、香辛料そのものではなく、お菓子の商品名です。 パッケージのに描かれているインド人のあまりのアヤシさに、思わず購入してしまいました。『ムトゥ踊るマハラジャ』*1…

リゲインのCM

TV

Regain公式サイト(CM) 最近のCMでお気に入りは、リゲインの「ミサゴVSサバ」と「カマキリVSモンシロチョウ」です。 狩られる側の反撃の仕方が、尻尾で殴りつけたり羽で突風を起こしたりと、普通の人じゃ思いも寄らない方法で凄い。観ていて相当愉快なので、…

ジャンプ33号

土曜発売ということをすっかり忘れていました。 で、日曜にゲットしてきたのだけど、あんまり感想を書くマンガがないなぁ。 ワンピ 瞬間移動!ネロと違って、純正CP9の4人はそれぞれ六式以外の強力な特殊能力を持っていそうで、本当に勝てるのか的な不安があ…

GOTH/乙一

GOTH 夜の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (414件) を見るGOTH 僕の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫…

例によって「例によってゲームをやっていて更新できません」って書こうとしたのだけど、あまりに何度も同じ内容のエントリを書くのは芸がないので、ちょっとメタ的な書き出しにしてみましたが、やっぱりこの内容も数度目な気がする。 で、まあ今回は『みんな…

FLET'S 光のCM

TV

FLET'S 光のCMで、香取慎吾がピンで歌っているバージョンを見る度に、何とも言えない不安感と焦燥感に駆られて、「あぁ!うわあぁ!」と叫んでその場から逃げ出したくなります。 歌が上手くなって下さい、は忙しいであろうSMAPには酷かと思うので、CM制作ス…

ジャンプ31号

240円だけど全体的に微妙。 ワンピ 凄い威力の技っぽく描かれている「アルティメット・ハンマー」なのですが、数ページ後にはネロがピンピンしていたのでどうかと思う。 ナルト サソリの中の人は美形。和月先生が悪い意味で読者(主に女子)を裏切ったのに対…

電車男

電車男 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (270件) を見るTOHOシネマズのチャートでは『バットマン・ビギンズ』を抜いて一位。凄い人気。 ってことで、ネ…

人生最大級の口内炎が出来てしまって、毎日悶絶しています。 最初の内は、ちょっと刺激のあるものや熱いものを食べるとシミる程度だったのだけど、ここ数日は大きさも更に増して、何もしていなくても痛いし、なんだか患部の周りが腫れていてビリビリ痺れる感…

ハバピー

暴君ハバネロにピーナッツを和えて、オツマミ風味に仕立てたお菓子。 セブンイレブンとか、大手コンビニでは殆ど見かけなくて、食べてみたかったのだけどなかなか入手できませんでした。JRのNEWDAYSでようやく発見。即購入。 スナック自体は正に暴君ハバネロ…