2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご連絡が遅くなりましたが、この日記の日付で、これまで何度か日記に登場してきた奥さんが本当の奥さんになりました。法律上の奥さん。 わざわざ良い夫婦の日の翌日に入籍したのには特に意図はないのですが、周りの人みんなから「なんで11/22にしないのよ?…

ZOO/乙一

ZOO作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 331回この商品を含むブログ (283件) を見るまだ文庫化されていない短編集。 一冊の本としての完成度を見てしまうと、それぞれの作品に共通のテーマがあるワケで…

久々に鼻血が止まらないモードになっています。*1 どうも、少し風邪気味なのと、ここ最近の空気の乾き具合がダブルで鼻の粘膜にダメージを与えてしまったらしく、鼻をかむ度にティッシュがピンク色に染まって、周りの人がちょっとヒきます。 そんな状況なの…

テレビブログが少し楽しそう

WEB

テレビブログ TV番組表から番組を引けて、言及している人の一覧を参照できるのが斬新で、ちょっと楽しげです。 これまでTVに関する言及というと、「いつ放送されたどの番組か」という情報を一意に特定することができなかったので、例えば「先々週くらいのエ…

昨日のエントリで『シグルイ』について熱く語りすぎてしまったのだけども、今日冷静になってトップページを開くと、濃すぎる絵がドドーンと表示されてかなり焦ります。 会社とかでコソコソとサイドバーを覗こうとして画像を表示してしまって他人様から神経を…

シグルイ/山口貴由

JOJO好きでバキ好きな方々の各コミュニティで話題沸騰だったので、これは間違いなくいつか読まなければいけない名作であることは承知していたのですが、なかなか売っている本屋が見つからず、やっと見つけて読んでみたら、想像以上に死狂っていて、ムチャク…

ジャンプ49号

これまた久しぶりの更新。 最近は忙しすぎて、ジャンプ感想を書いている時間すらない。 ムヒョ 回想編。ロージーのあまりの成長してなさっぷりが凄い。極楽大作戦の横島を彷彿とさせるものがある。あと、町並みがハリポタにインスパイア(最近流行の表現)さ…

どうぶつ奇想天外!/ツノトカゲの話

TV

今日放送されていた動物奇想天外で、ツノトカゲなるトカゲの仲間が紹介されていたのだけど、これが超カッコ良くて大興奮だったので、思わず日記に書いてしまいたくなった次第であります。 まずルックスが凶悪で、顔の輪郭がツノだかなんだかよくわからない突…

インストール/綿矢りさ

インストール (河出文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 166回この商品を含むブログ (285件) を見る最年少芥川賞受賞作家の初文庫作品。 あまり「読んでみたい!」と思ったわけではないの…

ララピポ/奥田英朗

ララピポ作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/09メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (107件) を見る奥田英朗最新作。人生の負け組と作中でも評される6人について綴られる、群像劇風の短編集。 オビに「爆笑小説」とか書い…

キノの旅IX -the Beautiful World-/時雨沢恵一

キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (183件) を見る約1年ぶりの最新刊。全巻の終わり方が微妙に「区切りの話」っぽ…