2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は密室でできている/舞城王太郎

世界は密室でできている。 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 39回この商品を含むブログ (179件) を見る舞城王太郎作品の文庫化第二弾。 文章や話の作り方が、これまで読んだ舞城作…

RF1/ポテトサラダ

突然なのだけど、RF1のポテトサラダが最強に美味しいです。 このウマさは凄い。感動的。塩加減と、仄かなレモン風味が見事にマッチしていて、今まで食べたどんなポテトサラダよりも美味しい。具で入っている野菜もシャキシャキした食感がよくて、たまらない…

ジャンプ20号

DEATHNOTE 無事復活。相変わらずネームが長過ぎです。そして、4年経っても親バカっぷりの直っていない月パパに萌え。 BLEACH いままでの伏線をそれなりにスッキリとさせる回。あーあんなことまで伏線に使っていたのね、って感じでちょっと久保先生を見直しま…

寝すぎてしまって、昼頃にぐったりと起きたのだけど、あまりに天気が良かったので世田谷の砧公園まで散歩にいってきました。 桜がまだまだキレイだったり、散歩に連れてこられているワンコが可愛かったり、ラケットとボールを買ってバドミントンもどきをした…

無炭酸コーラ

飲んでみて、おいしくてビックリ 思わず誰かに教えたくなる、 不思議なドリンクです。 ってパッケージに書いてあるのだけど、商品を見た時点で確かに我が目を疑うくらいにはビックリして、思わず会社の上司先輩同僚に「こんなの買ったんですけど!?」とか教…

WEB

最近はこの日記の「ウマー」カテゴリの内容が充実していて*1、色々とお菓子やらドリンクやらの感想を書くにあたって、やっぱり写真がないと寂しいのでJAN/EANのページをリンクしたりするようにしているのだけど、最近はJAN/EANの更新をする人が少なくてすご…

ちょっと前に、新しくなった生茶には実際の茶葉がオマケで付いていて、どんな味なのか試してみたくなったので奥さんの家に1袋だけあったオマケを急須に入れてみたら、ムチャクチャに量が少なくて仰天して、腰が砕ける思いでした。奥さんが何度も袋を逆さにし…

ジャンプ19号

アイシールド 思ったよりもずっと短かった回想編。このマンガは、必要最低限のことをスッキリとアツくまとめるのがとても上手くて好きです。ムサシはカッコいいなぁー。最後の台詞はきっと伏線になるに違いないと、ありがちな感想を。 ワンピ ジェリーさんが…

久々に連休が取れたので、ニュースで満開だとか言われている桜を見に出かけることになりました。 で、井の頭公園とか上野公園とかは人が多すぎたり人の排泄したものが多すぎたりして、相当イヤにな気分になって帰ってきそうだったので、どこか落ち着いて花見…

麻辣黒仙人

麻辣仙人の姉妹品。辛さよりもウマさを重視したような商品。 ひたすら辛かった麻辣仙人と比べると、ちゃんと坦々麺の味付けというのが分かる程度にマイルドな辛さで、ゴマの風味が利いていて、かなり美味しいです。 相変わらずオツマミ風な味付けなので、仕…

10日連続勤務、しかも毎日深夜まで残業というまさしくデスマーチな状況を終えて、ようやくこれまでの仕事のフェーズが一段落ついたので、次フェーズが火を吹く前に一回休み。使えずに貯まりに貯まっている有休を消化していたりします。 昼前に起きて、適当に…

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2出版社/メーカー: アトラス発売日: 2005/01/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (63件) を見る

ストーリーが尻すぼみでションボリした前作ですが、今作は前作で撒かれたままだった伏線の回収をしたり、ちゃんとストーリーを完結させたりと、割と満足……するはずだったのだけど、相変わらずエンディングはメガテンシリーズっぽいダメさ加減で、2ヵ月以上か…

ジャンプ18号

今週は好印象で読めた作品が少なかったのです。 アイシールド 思っていたよりもずっとあっさりと、盛り上げることもなくアイシールドであることをカミングアウト。んーなんだかなぁ。まもり姉ちゃんに言うときはもう少し引っ張るのだろうか。あと、石丸君の…

若武者

今朝、連続勤務9日目の朦朧とする頭で通勤電車に乗っていたら、隅田川に巨大なペットボトルが浮いていて、思わず我が眼を疑って、何度眼をこすって見直してみてもやっぱりペットボトルだったので、久々に驚愕というか、「なんだこれは!?」な感覚でいっぱい…

エッグモンスターHERO(のTV-CM)

http://www.square-enix.co.jp/hanjuku/ ↑の公式サイトのFLASHの右下から。 こういうアホなCMは大好き。ゲームの内容にはキャッチフレーズ程度しか触れていないのに「あ、なんか半熟英雄っぽい」と思わせるセンスが素晴らしいです。 限定公開中なのでお早め…

休出するついでに、数年ぶりにアキバの書泉ブックタワーに足を運んで、所狭しと並んでいる本に囲まれながら買い物をしたら、メキメキと脳が活性化する音を聞くような幻聴を聴きました。でも、会社に着いても普段と変わらない、というよりも普段より全然やる…

忙しすぎてエイプリルフールだということをすっかり忘れていたのですが、僕が今までで一番お世話になった課長が異動になったという話を聞いて、「そんなの嘘に決まってる!だって今日はエイプリルフールだもんな!」って思った時点で、あぁそういえばと思い…