2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラソーダバーメロンチョコ

近所のファミリーマートで発見。パッケージからしてあやしいジャンク臭↓がプンプンしていたのでついつい気になって速攻で購入。 食べてみると、ソーダ部分とバニラ部分とメロンチョコの味がマッチして、正にメロンフロート味!これはウマーい! 子供の頃にメ…

デザインをFirefoxに対応させました。

非常に今更ですが、どうやらFirefoxのシェアが思ったよりも高そう(会社の同僚はみんなFirefox使ってる(まあ、会社の人はこのサイト見てるワケではないので別に良いのかもしれないけど))なので、対応しました。 bofore after 何故かフォントがデカくなった。…

はてなマップオワタ\(^o^)/

WEB

はてなマップは、Google Maps APIをいち早く取り入れ、フォトライフやキーワードなどのコンテンツを地図上にマッピングできるツールとして提供を行ってきましたが、Googleマップ側のバージョンアップにより一通りの役割を終えたと判断し、2008年3月末日をも…

カーサカルマ(CasaCalma)

北千住駅近のイタリア料理屋。ここは久々にかなり満足なイタリアン。 今日はランチに行ってみたのだけど、自家製のパンや自家製パスタがメチャクチャ美味しい! パスタは絶妙な塩加減で、素材の味がしっかりと味わえます。 デザートも黒糖のジェラートとチョ…

もじぴったんWii/バンダイナムコ

Wii Wareの配信が始まったので、試す意味もあって購入。 もともと単純な操作で済むパズルゲームなので、Wiiリモコンとの愛称は抜群。とても快適な操作性。 もじぴったんも色々なハードで発売されていて息が長いだけあって、プレステ2版と比べて随分易しくな…