2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも町は廻っている/石黒正数

それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/04/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 287回この商品を含むブログ (120件) を見る7巻。帯を見て仰天。アニメ化ですとー!?これは毎週正…

鋼の錬金術師/荒川弘

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 638回この商品を含むブログ (197件) を見る25巻。ついにアルの魂と肉体の対面。ってそのままスルーな…

今年も新宿御苑のみどりフェスタに行ってきた

一昨年の日記にも書いたけど、4月29日は新宿御苑が無料開放される日なので今年も行ってきました。たしか去年は仕事がクソッタレな状況で行けなかった覚えがある。まあ今年もクソッタレな状況であることには変わりなく、ご飯を食べ終わったら出社したわけです…

わんこが吠えるものリスト

我が家のわんこがTVに写ってる動物に過剰に吠えるのは以前書いたのですが、その後もいろいろな動物に吠えていて面白いのでまとめてみます。今後も随時追加。 まあ、これは吠えても仕方ないか系 四足歩行する動物全般 ゴリラとか猿にも反応するので、四足歩行…

刀語/西尾維新

TV

刀語 第四巻 / 薄刀・針 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/07/07メディア: Blu-ray クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見る今日のエントリはネタバレせずに書けないので、あえて反転とかしないで書きま…

四畳半神話大系/森見登美彦

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見る森見登美彦を読んだことがなかったのでとりあえず買ってみた。『夜は短し歩けよ乙女』…

祭のあと

先週満開だった桜もすっかり落ち着いて、桜吹雪&桜絨毯な感じの公園を散歩。 花壇もようやく彩り豊かになってきて、春らしい散歩を楽しめるようになりました。 毎年この時期に行ってる桜草祭りは、まだ桜草が半分くらいしか咲いてなくて残念。 来週もう一度…

散歩

近所の公園はそこそこの桜の名所らしく、毎年この季節になるとすごくたくさんの花見客が来るのです。 で、これまで「近所なのにわざわざ混んでる日に行ってもねぇ」とか言っていて満開の日に行ったことがなかったので、わんこの散歩ついでに行ってきました。…

屋形船乗ってきた!

桜の季節に屋形船で隅田川を見ながら大学の頃の友人の結婚記念パーティーをするというとても粋なイベントに行ってきました。 ここ数日イマイチな天気だったけど、今日はなかなか良い感じの天気に恵まれて、絶好の屋形船日和だったのです。 絶好の屋形船日和…

サンシャイン牧場がとんでもないことになってた。

3/31の24時に帰ってきてから見たので、な、なんじゃこりゃー!…と一瞬本気でびっくりしたけど、よく考えてみたらエイプリルフールだったという話。