2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月16日の日記で、メンバが一人来なくなっちゃって仕事が糞な状態になったのはもう書いたのだけど、更に先週、体調不良を訴えて病院に行った人が「通院→検査入院→長期入院」の黄金コンボにハマってしまったため、リタイアを余儀なくされてしまいました。 で…

Lunascapeでブックマークレット

WEB

今日の今日までブックマークレットを使う機会にあまり恵まれなかったので、google:Lunascape ブックマークレットで簡単に見つかるのに調べていませんでした。 とても簡単に使用できて良い感じ。 メモ代わりに書いておきます。

はてなブックマーク

WEB

http://b.hatena.ne.jp/ これはなかなか面白い。 まだ精度は甘いのだけど、自分のブックマークだけではなくて他人様オススメのブックマークなんかも参照できたりして、かなりいい感じ。 というか、カテゴライズの精度はまだまだ甘いのだけど、「注目のエント…

もう全然タイムリーな話題じゃないし、別段面白い話というワケでもないのだけど、昨日の未明にあった地震は、サッパリ気付く気配もなくぐっすりと寝ていました。 もしかしたら起きたときに軽く頭痛がしたのは、地震酔いでもしたせいなのかしら? ともあれ、…

ふと気付くと、はてなのワーカホリックなサラリーマン系キーワードが凄いことになってる。 単純にキーワードとしての説明と言うよりも、恨み辛みがふんだんに含まれていて、やっぱり僕と同じ業界の人がウサ晴らしに徹夜でもしながら書いているに違いないと勝…

一緒のチームだった人が一人、会社に来なくなっちゃった。 まさかのリタイヤ。 『ガチンコ』風に言うなら、「三連休の後、開発チームのメンバーの予想だにしない出来事が!?」って感じ。 でも結構なところまで開発工程が進んでしまっているので、追加要因無…

突発的に旅行の計画が持ち上がって、軽井沢まで避暑雪を見に行ってきました。 言い出しが木曜の夜で、出発が土曜の午前。本当に超突発。 学生の頃は大抵が車で出掛けていた(連れていってもらっていた)ので、特急電車系を使う機会はあまりなかったのですが、…

ジャンプ10号

去年も今年も、この時期のジャンプは恥ずかしい表紙。でも、久々に全体のクオリティがとても高かった号です。 ナルト サクラたんがパワーアップしたのはわかるんだけど、ナルトの成長が全然わからん。まあ、カカシ先生のヤムチャ化を避けるには仕方ないのか…

物凄く久しぶり(1年半ぶりくらい)に、ライブハウスに行って音楽を聴いてきました。 秋葉原の外れにあるライブハウスに行ったのだけど、観客席にソファとかテーブルが置いてあって、およそライブハウスらしくない雰囲気でした。 最初は、アキバだけあって非体…

帰ってきて、なんだかゲームを触る気も起きないくらい疲れていたので、ビールを飲みながらアンテナの整備をしたりmixiのプロフィールを書いたり。 ……暗いよ!暗すぎるよ! ゲームをやるっていうのもそれはそれで暗いとは思うのだけど、「アンテナの整備」だ…

ジャンプ9号

ナルト 予告通りに第2部開始。ドラゴンボール並の成長を期待していたのだけど、見た目としてはあんまり変わり映えしない印象が。来週以降の展開で、カカシ先生のヤムチャ化が非常に心配であります。 ワンピ ココロばーちゃんの若い頃(?)がキモい! BLEACH…