2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたわんこの話

完全に親バカ状態で軽くウザいのは分かってるのですが、あえてここは空気を読まずに書きます。 ウチのわんこは、喜んだり興奮したりしてくると耳が後ろに倒れて、正面から見ると宇宙人みたいな顔になります。 ということで、宇宙人捕獲のポーズをさせてみま…

わんこ小さい

ウチのわんこは小さい。とにかく小さい。 散歩に行ってもウチのより小さいわんこは小型犬の幼犬か老犬くらいしか見かけないくらい。 さてさて、具体的にどれくらい小さいかっていうと、→の写真のように腕一本に乗ることができます。 嫁さんはたまに「手乗り…

もりそば/大勝軒 まるいち

今は無き池袋大勝軒の正当なのれん分けのお店。 本家本元のお店には行ったことなかったのですが、大学の近場に別ののれん分けの店が出ていて、そこでは濃厚スープに酢を混ぜて、うどんのような太麺をつけて食べるというかなり異色なつけ麺だったものの、そこ…

ベルセルク/三浦健太郎

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/25メディア: コミック購入: 12人 クリック: 157回この商品を含むブログ (92件) を見る34巻。ガニシュカVS鷹の団最高潮! …なんだけど、微妙だなぁ。 使徒と人…

彼岸花

毎日のわんこ散歩コースで彼岸花がたくさん咲いているのを見ていて写真を撮りたくなったので。 わんこ連れながら普段行かない土手に行くのは結構大変だったのである。 ところで『彼岸花』って言うと彼岸花 (角川ホラー文庫)作者: 長坂秀佳出版社/メーカー: …

特製香味鶏だしラーメン/麺処 ほん田

シルバーウィーク中に家でヒマしてるときに最強ラーメン伝説の再放送を見ていたら猛烈にラーメンが食いたくなってきた*1ので、紹介されている内、比較的近場の東十条に行ってきました。 近場とは言え、それでも休みの日にわざわざ東十条まで電車乗って行くの…

『アミ戸の激落ちくん』が超凄い

もう製造されてないのかもしれませんがホームセンターではまだ在庫あるみたいなので紹介。 網戸って普段はなかなか掃除しなくて、気付くととかなりガンコな汚れが溜まってたりして、雑巾でちょっと力入れて拭いたりすると網戸の端が外れちゃったり、ブラシで…

コーンスナックガリレオがウマい!

東野圭吾に非ず。 どこに行ってもかなり「売り出し中!」な感じで大量に並んでいる*1ものの、パッケージがあまりに胡散臭くて敬遠してたのですが…とりあえず興味の方が勝ったので食べてみたら久々のヒット。これはウマーい! コーンの甘さとバターの風味と絶…

わんこの散歩の話

写真は今日のトピックとあんまり関係ありませんが。 座ってる写真を撮りたくていろいろ遊んでたら「反省」な感じの写真になって面白かったので載せてみました。 さて、本題はあまりオチ無しの話です。 ウチの近所の公園がそこそこでっかいので、わんこの散歩…

もやしもん/石川雅之 と ピルスナーウルケル

もやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 32人 クリック: 576回この商品を含むブログ (391件) を見る8巻。ビール編キター!ビール好きとしてはこの内容は嬉しい! たしかに地ビールっ…

のだめカンタービレ/二ノ宮知子

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1117件) を見るドラマもアニメも観たことあったのに原作は未読だっ…

わんこ飼ってます

この日の日記がきっかけというワケではないのですが、6月末からわんこ飼ってます。 やべーすげー可愛い。仕事から帰ってきた時にしっぽ振りながら「キューン」とか鳴かれると超癒される。まさに我が子のように可愛がってます。 なぜかいまだにたまにトイレ失…

ハーゲンダッツ 2009年秋冬新商品

今年のソルベはあまり心惹かれるものがなかったのでスルーして秋冬新商品です。 アーモンドプラリネクリーム 美味しい!こってり喉が焼けるような甘さかと思っていたら、ミルクの風味がほどよく控えめな甘さに抑えていてすごく食べやすいです。 アーモンドの…

働き過ぎた話2

プロジェクトが相当にクソッタレな状況になったから毎日火消しに勤しんでいたら、上位上司の更にその上の上司から 「労使協定を違反した勤怠をつけてるのは全社でお前ただ一人だ」 というやんわりとした死刑宣告を食らったので、再び定時退社生活へ。 去年同…

僕の小規模な生活/福満しげゆき

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 16人 クリック: 289回この商品を含むブログ (251件) を見る僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)作者: 福満…

チーかま

僕が晩酌の肴に買ってきたチーかまを嫁さんが食べたいって言い出したので「どうぞ」って渡したら「剥き方が分かない」とか言い出した。 おいおい○十年生きてきてチーかま食ったことないのかよ!どれだけお嬢なの!? と言いつつ剥き方を教えてあげました。 →…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人/SQUARE ENIX

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見るプレイ時間100時間を突破したし、パーティ全員Lv99*1になったので、そろ…