よつばと! (2) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/04/27メディア: コミック購入: 11人 クリック: 65回この商品を含むブログ (365件) を見る

このマンガについては以前何かしらの雑感をつらつらと書いたような気がするのですが、過去ログをあさっても見つからなかった。以前の日記で『あずまんが大王』について何か書いたのかな、とも思ったけど、よくよく探してみたら『オーデュボンの祈り』のレビュー(2004/3/18)で少しだけ触れていました。
読み返してみて、我ながら何という引き合いの出し方だと愕然。


で、マンガの感想は、1巻のときにも感じたことなのだけれども、あずまきよひこは馬鹿だけど天才だなぁ、ということ。紙一重というよりも、もはや同体。


相変わらずキャラが叫んでいるシーンが多くて楽しい。あずまんが大王同様、この無駄に高い萌えテンションで最後まで突っ走ってほしいと思います。
あずまんが大王は卒業が最後だったけれど、このマンガの場合、最終回は夏の終わり?冬のテーマでも色々と楽しめそうなネタは多いと思うので、できれば作者の気力が続く限りは本作も続いてほしいです。