ジャンプ27号

今回は時間がないので短めに。

新連載
トビラを見た瞬間に「ハガレンだ!」と思ったものの、中身は思ったよりもパクっていなかったので少し安心しました。むしろ、微妙にベルセルクっぽいかも。絵も、ちょっと昔のジャンプっぽくて好感。今期の新連載の並びでは、とりあえず一番期待。
ナルト
普通に面白かった。せっかくの強キャラだったから、使い捨てせずにもうちょっと読者に感情移入させれば良かったのに。
きっと次シリーズで
「お、おまえは―――!」
「生きていたのか君麻呂!」
という展開があるに違いない。
ワンピ
闘う職人。なんか最後の見開きを見てキャプテン翼を思い出した。壁みたいな奴がいるよ!
アイシールド
今週の最萌え。「全員揃うその日まで!」って、良いセリフだなぁ。割とスポーツマンガだとありがちなセリフを、上手く面白く見せる手法は毎週素晴らしいと関心させられます。
でも、セナもスポーツ始めたのは高校入ってからだったような。
DEATHNOTE
ふおお、局長の死相がより一層濃くなったような!
BLEACH
海燕さんは「似てる」とかそういうレベルじゃなくて、ベタを塗って下マツゲをつけた一護でした。
不倫編でもうちょっと引っ張ってほしかった。
ペニ王
他の感想サイトを読むまで、風林火山がどんな技かよくわからなかった。もう少し判りやすい描き方ってものがあるだろうに…。
武装錬金
「ニアデスピネス」は間違いだったのか!和月先生がシャレを利かせてやっていると思っていたのに、深読みしすぎた。個人的には誤植を直さない方がパピヨンっぽくて好きです。
スピン
突き抜けたー!
そうか、そんなにウケが悪かったのか…。