他人様の日記を読んでいると、物欲が高まってきて困ることがあります。
目下、欲しいものは、はじめに閲覧されるべきものの3/13の日記(id:Digital:20040313)で知ったNIKEAIR MOC APEX。


AIR MOCは、2年ほど前のスリッパみたいな形状(多分初期型で今は造られてない)の型を持っていて、これの履き心地がもの凄く楽だったので、学生時代は毎日のように履いていたのですが、履きすぎてだいぶ汚れてしまったのと、社会人になってファッションが若干変わったら、あまり服装と合わなくなってしまったので、最近は履いていないのでありました。
でも、ここで紹介されているのは、会社にも履いて行けそうだし、休日にも使えそう。かなり購買意欲をそそられます。


あと、会社で読んでいたのでどのサイトに触発されて思ったのか忘れてしまったのだけれど、もうひとつ欲しいのがHDDレコーダー。
確かに最近は全然TVを見なくなってしまって(ズームインスーパーだけは毎日見ているけど)、世間の話題についていくのが大変なので、色々録画しまくりたいです。トリビアとかトリビアとかトリビアとか……。


しまった、トリビア以外思い浮かばない。そもそもTVを見なくなって以降、どんな番組がやっているかもロクにわからないのだった。
危うくトリビアを見るためだけに、HDDレコーダーなんて買ってしまうところだった。ボーナスをドブに捨てるところだった。気付いてよかった。