TVを殆ど見ないと言った舌の根の乾かないうちにそれを覆すような内容の日記になってしまってとても微妙な気分なのですが、TVの話題です。


今週のアド街ック天国のスポットは湘南台*1、と家族から聞いていたので期待して番組開始を待っていたところ、映った場面は記憶にある湘南台とは似ても似つかなかったにも関わらず、どこかで見たことある風景。と思ったら二子玉川キター!
二子玉川は奥さんの家から会社に行くときにいつも通過しているのと、つい先日遊びに行ってきたばかりなので、覚えている風景が画面に映る度に「あっ、ここ覚えてるよ!ちょっと感動!」と興奮しながら叫んでいました。子供じゃないんだから、もう少し落ち着いた方がいいと後から思った。


で、1位になっていた高島屋なのですが、地下にある明治屋の中のdelibakeというパン屋が、安い割に激ウマです。焼き立ての試食ができるので、お腹が空いてる時にも是非オススメ。
他の、俗に言う「デパ地下の惣菜」はかなり高くて一般庶民が口にするには大きな決心が必要だったりしますが。

*1:実家からかなり近い場所。not湘南