ゼルダの伝説 4つの剣+出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/03/18メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (34件) を見る

発売日当日に買ったのに、今になってハイラルアドベンチャーをようやくクリア。
SFCゼルダのパズル要素を抽出して、新要素を足し合わせてから凝縮したようなゲーム。うーん、面白かった。
4人のリンクを操作して「なんだこの数は!?」と思わず叫びたくなるような量で向かってくる敵をバタバタ倒すのは物凄く爽快。ご褒美のフォースを拾いまくるのも楽しいし、謎解きの要素のバランスもとても良かった(最後だけ若干難しめだったけど)。
グラフィックは最近のゲームにやや劣ると思いきや、爆風やら黒い影やらの風のタクトにあったような演出を織り交ぜて、古臭さを感じさせないです。
一つ文句を言うなら、最終戦はシリーズのセオリー通り長かったこと。結構ダルかったです。


一人でやってこれだけ楽しいのだから、2人以上のプレイはきっと本当に楽しいんだろうなぁ、と切に思います。これだけのためにGBA2台買うなどというバブリーなことはしたくないのですが、ボーナス後に思わずやってしまいそう。
というか、一人ぼっちでこのゲームをやっている時点で、全体の半分も楽しんでいない気がする。