一蘭

すごく有名店なのに、行ったことがなかったのですよ。
同伴者がいるときは入りにくい店、と聞いていたので、たまたま一人で買い物に出ていて、そのときに買ったパンツの仕立てが結構時間かかりそうだったのと、店が空いていた、という偶然が重なってついに口にすることができました。


で、肝心の味なのですが。
うまーい!
すごく美味しい。スープの味と唐辛子ベースの秘伝のタレが見事にマッチしていて、休むことなく次々と食べてしまいたくなります。ていうか一気に全部食べた。
スープはデフォルトのままにするとかなり辛い(調整は可能)けど、それでも最後の一滴まで飲み干したくなります。


「そ…そーなんだよな!」
「おれ カライのダメなんだよな……」
「でもよ……なんか…」
「思わずなめたくなっちまうんだよ……このラーメンスープ」


そんな億泰な感じ。