ジャンプ20号

BLEACH番外編
雛森さん贔屓な番外編。普通に本編より面白かった。そういえば、このマンガって元々は虚退治のマンガなんだよね…。
こういう、本編の伏線になる番外編の描き方は上手いなぁ。今後の展開がますます楽しみになるじゃないか。
なんかレンジの顔が変だと思ったら、眉毛が普通だ。
あと、途中がベルセルクっぽい。
ワンピ
珍しくボス戦の展開が早かった。それでも5週は使いすぎだと思うけど…。
ノロノロ光線が当たってるせいで、大技の迫力がない。それにしてもフレイルって……。無理矢理新技やらなくてもいいのに、と思った。
BLEACH
今週も中休み的な展開。主人公達の動向はどうでもいいから、さっさと死神界の話が読みたい。
生きていたあの人がなんか妙に巨大化してるのが笑えた。大豪院邪鬼を思い出してしまった。
テニ王
引き続き盲目プレイ。目が見えない人にも勝てないのに、赤目の人は何を偉そうなことを言っているのだろう。
「あの音で邪魔する気だ!?」の後の顔を見て、バケモノはお前だ、と思った。
ナルト
この演出のために3人の闘いを無理矢理伸ばしてたのか!登場のシーンはこのマンガで久々にいい感じでした。最近のジャンプは、しばらく1vs1の能力バトルが多かったので、ちょっとアツくなりました。でも、またこれも男塾っぽい展開だよなぁ。
マンキン
終わりそうな位置から何故か復活してる。何てコメントしたらいいかもよくわからないマンガ。簡単に言えば面白くねぇ。
アイシールド
久しぶりにセナが試合で走っていたのだけど、何故だろう、以前のようなスピード感がなくなっているような……。この作者の描く絵のスピード感はホントに爽快だっただけに、初心に戻って欲しいと思います。
DEATHNOTE
リュークが逆立ちしてる。りんご欲しさの言い訳だと思ったら本当だったのね。芸が細かいなぁ。
そして、来週の澤井先生のデスノート!!なにげにハンターより楽しみだったりするのですが!
銀魂
今週もちゃんと面白かった。最初の"焼けた卵"の下りからいいペースで笑えた。このペースなら打ち切りはしばらくなさそうで安心できます。
新撰組ソーセージがスゲェ不味そうなのがいいなぁ。
スピンちゃん
ちょっとパワーダウン?
ゲドー
キター!お得意の裸連発!……もうどうでもいいや。
少年守護神
読みにくかった。そしてストーリーもよくわからない。
ミスフル
最初に今週のジャンプを読んだときは、スピンちゃんからここまで一気に読み飛ばしました。ハンター&武装錬金という中堅マンガがないと、現在のジャンプの何と薄っぺらいこと…(ハンターを中堅と言うと怒る人もいるだろうけど)。
読み切り
あ、普通に面白かった。でも連載に持っていくにはやっぱり主人公達の能力の使い勝手がイマイチだよなぁ。一発ネタとしては「命名」も「次回予告」も使えるだろうけど、しばらく連載したら絶対飽きる。
いちご
北の人が出てくる回は何故かとてもイタくて読めたものではないのですよ。なので今週は読んでない。
黒猫
主人公がクリード様にワイヤーを巻きつけたとき、激しく既視感を覚えたのですが、感想を書いていて思い出しました。柴千春だ!千春vsアイアンマイケルだ!きっとクリード様は腕(剣)が折れても向かってくるに違いないッッッッ!!!!!
で、結局弾丸よりも殴る方が強いワケですね。すげぇ物理法則の世界だ。