ジャンプ31号

240円だけど全体的に微妙。

ワンピ
凄い威力の技っぽく描かれている「アルティメット・ハンマー」なのですが、数ページ後にはネロがピンピンしていたのでどうかと思う。
ナルト
サソリの中の人は美形。和月先生が悪い意味で読者(主に女子)を裏切ったのに対して、岸本先生はしっかりとツボを抑えていらっしゃる。で、サソリの中の人がとっておきの傀儡を出して以下次号。ちょっと燃える展開。
ディグレ
書籍売上ランキングの成績が凄すぎる影響か、かなり高い掲載順位。最近面白くないんだけどなぁ…。
BLEACH
さっさと正体をバラしてしまった転入生。あんまり伏線張った意味がないなぁ…。
王道を突っ走るこのマンガの来週の展開としては、やっぱりマユリ様が登場するのがアツいと思います。しかも素顔で腐女子の方へのテコいれもバッチリ!
ネウロ
嘔吐プレイ!酷い!「悪質なとろろ」って一体何なのか凄く気になります。
来週以降語られるであろう、「サイ」の常軌を逸したネウロならではのエピソードに期待大です。コミックス買っちゃいそう。
ペニ王
桃城も忍足も、充分過ぎるくらいに変態な試合をしているのだけど、二人ダブルスや、スーパーサイヤ人化や盲目プレイを見てしまった後ではあまりに地味です。
そういう地味な試合でも無駄な見開きがあって笑えます。