ペッパーチーズダブルビーフ・マックシェイク マンゴーリータ/マクドナルド

「この夏限定!」とか言いながらも、以前にもこういう味のダブルバーガーは発売されたような。
久々に食べた。やっぱり美味しい。2枚分の肉のボリュームとチーズとマヨネーズと胡椒のハーモニーが素晴らしくジャンクっぽさを出していて、これぞマックの真骨頂とも言える味。
で、美味しかったのは良かったけど、食べ終わってから激しく胸焼けがした。しばらくマック断ちをしていたから身体から耐性が抜けてしまったのかしら…。


あと、せっかくシェイクが100円になっていた*1ので、新発売のマンゴー味を購入。
うーん、なんと言うか、味がどうこうと言うよりも、匂いだけでマンゴーっぽさを出しているような感じ。鼻を摘んで飲んでみると、なんだかよくわからない味。やっぱりマックシェイクもジャンクっぽいことを再認識。

*1:って、何ヶ月前の話だよ