ジャンプ34号

230円でそれなりに満足度の高い週。

新連載
無敵鉄姫スピンちゃん』の作者。なんか前作も新連載の時は同じ構図の表紙だったような。
相変わらず過去のジャンプ作品のパクりというか、自分の好きな時代のジャンプを自分の好きなようにパロっていて、スピンちゃん打ち切りの反省が全然ない。てか、ジャンプ作品以外にも手を出しているのがちょっと凄い。
ワンピ
せっかくワンゼとかTボーン大佐とかを倒したのに、また敵が増えた!ちょっとダラダラしすぎかなぁ…。でっかい人なんかはカエルに負けちゃいそうだし…。
BLEACH
思ったより早く死神隊長達が参入。なんか、あんまり伏線のありがたみがない展開だなぁ。
ネウロ
ヒロインがカバンから包丁出す→構える、の2コマを普通にスルーして、次のページの大コマになってから気付きました。普通の作品なら間違いなく異変に気付くはずなのに、それを全く感じさせないこの作品の不思議っぷりが大好きです。
ペニ王
こっ、これは凄い!
意味の無い相手チームへの挑発→逆上してラケットで殴りかかる→物凄いバック転で回避&パートナーがラケットで制止という全く無意味な展開の時点で抱腹絶倒なのに、更に相手がサーブを打つ前にムーンサルト殺法(殺法!?)→それを意に介さない爆裂サーブ。もう、ホント許斐先生のセンスは凄すぎる。
ディグレ
ティキ、やっぱりいいキャラだなぁー。
なんだか初登場時の幻影旅団を見ているような感じ。
あと、久々にこのマンガの次週への引きが気になりました。うーん、毎回イマイチな引きなのは担当のせいなのかしら。
切法師
ちょっと食傷気味。ここ数週で主人公が必死になって倒してるのは、あくまで敵のボスではなくて斥候なのだけど、どのように収拾つけるのかしらん?
カイン
打ち切りへの道程をまっしぐら。
いちご
打ち切りへの道程をまっしぐら、というか来週で打ち切り。