関東では十数年ぶりに震度5以上を記録して、キーワードでもいきなりアクセスランク1位になった地震ですが、発生したときは休日の商店街っぽいところを奥さんと二人でぶらぶらと歩いているところでした。


で、歩いているだけだったらきっと気付いたのだろうけど、丁度後ろからトラックが走ってきていて、閉まっている周りの店のシャッターがガタガタと揺れているのを見て「随分でかいトラックが走ってるんだなぁー」と納得してしまったので、地震があったことにサッパリ気付きませんでした。
しばらくしてから「地震だ!」って周りの家の窓から顔を出して騒いでいる人達を見てようやく気付いたのであります。


ちょっと、危機的意識が薄すぎるというか、鈍感にも程があるというか。


あと、そんな感じで地震がそこまで強烈なものだと思っていなかったので、駅に着いたときに電車が止まっているのを見て「電事故?テロ!?」とか全然関係ない方向に心配をしたのも更にどうかと思う。