ハバピー

ハバピー
暴君ハバネロにピーナッツを和えて、オツマミ風味に仕立てたお菓子。
セブンイレブンとか、大手コンビニでは殆ど見かけなくて、食べてみたかったのだけどなかなか入手できませんでした。JRのNEWDAYSでようやく発見。即購入。


スナック自体は正に暴君ハバネロそのままなので、開発コストの低い使い回し商品なのだけど、ハバネロの凶悪すぎる辛さをピーナッツが中和して、とても良い感じの味わいになっています。食べ始めると止まらない。この季節だと益々ビールが進むなぁ。


でも、いくらピーナッツが中和しているとは言え、やっぱり強烈に辛い。
最近は暴君ベビネロだとか愛しのベビータだとか、シリーズの中でも割とヌルめなものを食べていたりしたのも原因かとは思うのですが、ビールと一緒に思わず一袋食べてしまったら、胃が灼けるように熱いです。明日が怖い。


あと、包装にはどこにも書いていないのだけど、よく振ってから開封しないと、全体の4割は入っているはず*1のピーナッツが全部下に沈んでいて、悲しいことになります。ご注意あれ。

暴君倶楽部

以上、活動報告でした。