わんこの散歩の話


写真は今日のトピックとあんまり関係ありませんが。
座ってる写真を撮りたくていろいろ遊んでたら「反省」な感じの写真になって面白かったので載せてみました。


さて、本題はあまりオチ無しの話です。


ウチの近所の公園がそこそこでっかいので、わんこの散歩はもっぱらそこに行ってます。
わんこ飼う前からよく週末に嫁さんと散歩にいっている場所ではあったのだけど、改めてわんこ飼ってから行ってみると視点が変わるものです。


以前は道端に落ちてるタバコの吸い殻とかほとんど気にならなかったのに、いざわんこを歩かせてみると「吸い殻食べちゃったりしないかな…どこのどいつだよポイ捨てするアホは!」とかそういう思考になる。釣りとかも、釣った魚を道端に捨てるヤツやテグスがそのまま放置されてるのがすごく気になる。
可愛さ故なのだけど、これってあんまり良くない傾向で、モンスターペアレントはこういう感情がエスカレートしてなってしまうんだろうなぁ、とか思います。


ところで、ウチのわんこは散歩中に地面の匂いをめちゃくちゃ嗅ぎます。
あまりに嗅ぎすぎて、散歩が終わるといつも口の周りが砂だらけになってます。
もう少し顔を上げて歩いてほしいんだけどなぁ。