『アミ戸の激落ちくん』が超凄い

もう製造されてないのかもしれませんがホームセンターではまだ在庫あるみたいなので紹介。


網戸って普段はなかなか掃除しなくて、気付くととかなりガンコな汚れが溜まってたりして、雑巾でちょっと力入れて拭いたりすると網戸の端が外れちゃったり、ブラシで優しくしこしこ磨いてるともの凄く時間がかかったりしてなかなか面倒ですよね。かく言う僕も先日風呂用のブラシや歯ブラシで頑張って掃除しようとしてみたものの、全然キレイにならなくて半狂乱になっていたので、藁をも掴む思いでこの『アミ戸の激落ちくん』を買ってみたワケですよ。


そしたらこれが凄い。
軽くこするだけであっという間に網戸がキレイになります。うおお、いままでの頑張りは一体何だったんだー!



とりあえず、どれだけ激落ちなのか写真を載せておきます→
サンプルは我が家でももっとも汚れていたであろう、玄関口の網戸。
ここは24時間換気の通気口になっているのもあって、メチャクチャにホコリが溜まっていたので、恰好の比較材料。


左が使用前。右が激落ちくんで1分ほど掃除したものです。
たぶん、これを頑張って雑巾やブラシで掃除すると十数分かかるんじゃなかろうか。
すげぇぜ激落ちくん!製造中止だともう買えないから、今のうちにホームセンター行って買い溜めしておこうかなぁ。