働き過ぎた話2

プロジェクトが相当にクソッタレな状況になったから毎日火消しに勤しんでいたら、上位上司の更にその上の上司から
「労使協定を違反した勤怠をつけてるのは全社でお前ただ一人だ」
というやんわりとした死刑宣告を食らったので、再び定時退社生活へ。


去年同じような状況になったときは定時退社してたら2ヶ月後にとてつもなく酷い目に遭って家庭崩壊の危機になったりしたんだから、結局また3ヶ月後に同じことになるだけだと思うのだけどなぁー、と思いつつもマジで会社から抹消されかねない勢いなので逆らえないです。


しかし、これまで散々泥のように働いて(誤用)きたのにいきなり定時退社とかしてもやることねーーんだわ。
定年して盆栽しか趣味がなくなって鬱になっちゃう人の気持ちがよく分かりました。