もやしもん/石川雅之 と ピルスナーウルケル

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

8巻。ビール編キター!ビール好きとしてはこの内容は嬉しい!
たしかに地ビールって美味しいのだけど、市販の大手メーカーと比肩すると高いし当たりハズレもあるのでなかなか手を出しにくいっていうのは納得。
でも温泉行ったりすると風呂上がりに地ビールを飲みたくなるのも事実……!


で、とりあえずこの巻を読んだおいらは速攻で池袋東武の酒屋に買い物に行ってきました。
ウルケルは確かに飲みやすくて美味しい!けど、そこまで騒ぐほどでもないと思うのです。
オーストリアで飲んだヴァイツェンの生ビールの方が美味しかった気がする。まあ生ビールと瓶ビールじゃ差は歴然か。やっぱりマンガの中で紹介されていた、グラスを水にじゃばっと漬けて一気に注ぐ飲み方じゃないとダメなのかしらん。