のだめカンタービレ/二ノ宮知子

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

ドラマもアニメも観たことあったのに原作は未読だったので、嫁さんが知人から借りてきた1〜17巻をを一気読み。面白い!
ドラマはちゃんと主人公二人のキャラに合った配役だなー、って改めて思います。玉木宏の俺様演技はすげー上手い。


音楽の出ないマンガで音楽を表現するっていうのは凄く難しいと思うのだけど、そのディスアドバンテージを感じさせないストーリー展開と表現で、しっかり読ませる内容です。主人公がいきなり高レベルなのにちゃんと成長を感じさせる展開っていうのも良いなぁ。


もう22巻まで出ているらしいので、ぜひ続きを読みたい作品。