DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2出版社/メーカー: アトラス発売日: 2005/01/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (63件) を見る

ストーリーが尻すぼみでションボリした前作ですが、今作は前作で撒かれたままだった伏線の回収をしたり、ちゃんとストーリーを完結させたりと、割と満足……するはずだったのだけど、相変わらずエンディングはメガテンシリーズっぽいダメさ加減で、2ヵ月以上かけてようやくクリアしたのにやっぱりションボリでした。


ただ、途中までの展開はとてもアツくてクサクサで、割と好みだったりします。完全な続きモノなので、前作をプレイしていない人には何がなんだかサッパリわからない展開だろうし、登場人物のキャラ立てをより深めるサブイベントなんかも少しも楽しめないかとは思いますが。
しかも新マントラシステムも意外と楽しめて、システム面では格段に前作より面白くなっているので、勿体無い作品だなぁ、と思ったり思わなかったり。


シリーズを通して言えることなのだけど、相変わらず最強系スキルを覚えた際の主人公達の無敵っぷりはムチャクチャ爽快なので、しっかり楽しませていただきました。