ジャンプ19号

アイシールド
思ったよりもずっと短かった回想編。このマンガは、必要最低限のことをスッキリとアツくまとめるのがとても上手くて好きです。
ムサシはカッコいいなぁー。最後の台詞はきっと伏線になるに違いないと、ありがちな感想を。
ワンピ
ジェリーさんが素敵すぎます。でかすぎ。
銀魂
先週といい今週といい、えいりあん編の糞っぷりが嘘だったように面白いです。やっぱり銀魂はこういうノリの方が断然いいなぁ。
土方スペシャルはとても不味そう。
ペニ王
いやいや、なんでここ一番で縮地法を使わないかな…。
ちなみにボールに飛びつこうとする知念君の顔が物凄いインパクトで、夢に出てきそうです。目立たなかったのに、最後にこんなサプライズを用意しているなんて。
ディグレ
おお、もうどうしようもなく「いかにも」な展開だとは思うのだけど、ティキかっこいい!しかし、最早別人だよなぁ……。
武装錬金
あぁ、今週も凄く適当だ…。なんかもうどうでもよくなってしまった感が。ガンブレイズウェストと同じく打ち切られちゃったから、恨みがましくアーマーバロンを登場させたのかなぁ…。