忙しすぎてエイプリルフールだということをすっかり忘れていたのですが、僕が今までで一番お世話になった課長が異動になったという話を聞いて、「そんなの嘘に決まってる!だって今日はエイプリルフールだもんな!」って思った時点で、あぁそういえばと思い出したのです。*1


で、思い出しついでに「今日付けで子会社に出向になった」とかそういう趣味の悪い冗談で奥さんやら両親やらを驚かせてみようと思ったのだけど、家に帰ってきた時点でエイプリルフールじゃなくなってた。


今年度は、初日から腹痛で遅刻したり、帰りが終電だったりで、物凄く幸先の悪いスタートでした。つこうとしていた嘘がホントになってしまうんじゃないかと不安になるくらい。南無ー。

*1:つまり「人力詮索サイトさては」を、ホントに新しい新サービスだと思っていたバカがここにいると自白しているようなモノですね。